On the Road

On the Road

フォトグラフを中心に、時には日常のこと、また時には時事ネタ、はたまた趣味的なこと・・・などなど、いろいろなことを自分視点で展開しているblogです。

2012年から、TwitterとFacebookを中心に投稿を行っていたため、ブログへの投稿が滞っています。
いつもペタして下さる皆さん、ありがとうございます。なかなかお返しが出来なくてごめんなさい。

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ に参加中です。
Amebaでブログを始めよう!
今日は、浅草寺に足を運んで初詣をして来ました。
それにしても、この時期はどこへ行っても混みますね。

雷門の下は人・ひと・ヒトでごった返していました(^_^;)
雷門の提灯の下では、写真を撮ろうとして人が立ち止まってしまうため、なかなか前に進めません。

境内に着くまでに、40分ぐらい掛かってしまいました。

浅草寺を詣でた後は、浅草周辺をぶろぶらとしました。
久しぶりの浅草なのですが、年月の経過というものを実感しました。

それと、近くに聳え立つスカイツリーの存在・・・東京タワーと違って、まだまだ風景に溶け込めていないような感があってちょっと違和感を感じたりします。

東京タワーが建った当時もこんな感じたったのでしょうか?
スカイツリーも、20年、30年も経つと違和感がなくなるのかなぁと思いを馳せたりします。










短い東京滞在でしたが、明日、熊本に帰ります。


2016年が明けました。
僕は、今、東京に来ています。

昨日まで東京で仕事があり、出張で東京を訪れています。
2015年の最後は仕事で終えました。

2015年は僕にとってはいろいろとありました。
2014年の岐阜への転勤に次いで、2015年はさらに東京を離れ、熊本への転勤。

転勤した後には、熊本-東京、熊本-新潟を往復する出張を数回・・・こんなに東京を離れたのも初めてでしたが、年に数回も出張したのも初めてのことでした。

また、出張で飛行機にも何回も載ることになり、飛行機を眺めるだけではなく、搭乗することも出来て一生で忘れぬ事の出来ない1年だったと思います。

2016年はどんな年になるのか明けたばかりで見当も付きませんが、頑張って邁進して行こうと思っています。

写真は、阿蘇熊本空港で撮ったANAのボーイング787、J-AIRのエンブラエルE170、JALのボーイング767、機内から眺めた大阪上空、ホテルの窓から眺めた都内の風景、今日撮った歌舞伎座です。













それでは、2016年もよろしくお願いします。


このBlogの書き込みから遠ざかって1年以上が経っていました。
最後に投稿したのが2014年4月・・・あれから、1年の間にいろいろとありました(^_^;)

まず、2ヶ月後の6月に転勤で長年住み慣れた東京調布市から、岐阜県岐阜市へ引っ越しました。岐阜で約11ヶ月過ごした後、今年の4月末には熊本県熊本市へ転勤しました。なので、今は熊本県で暮らしています。

熊本県で暮らしてはいるのですが、出張で東京や新潟の方に出向いたりしています。なんだか、この1年で東京、岐阜、熊本と住所が3回も変わった上に、東京と新潟へ数回出張するということに・・・こんなことは、初めてです。

今日も、出張で熊本から東京に来ています。出張は13日まで。

それにしても熊本に比べて東京は寒いですね。今日、熊本を出る時は、陽射しが出ていて暖かく、上着を着ると汗ばむくらいだったのですが、東京に来たら上着がないと寒い{{ (>_<) }}

スーツの他に、コートを持って来て良かった。



写真は、阿蘇熊本空港で搭乗前の待ち時間に撮ったものです。
今日の熊本地方は、雨予報だったのですが、ご覧の通り青空が見えていい天気でした。
気温も25℃ぐらいはありました。東京は16℃という事でしたので、気温差が凄くありますね。

さて、今回の出張は13日まで。
13日の18:55の最終便で熊本に帰ります。
久々の投稿でした(^^ゞ