マンガで数字が分かる! | 大阪・女性起業経営セミナー・無料相談あり・18年1300人をサポート!読むだけで仕事のヒントが見つかるわくらくブログ

マンガで数字が分かる!

先日の奈良女性起業家セミナーでは日々の売り上げを作る方法、価格設定の方法をお話しました。

そして、今日の起業塾でも数字の話をみっちり。

 

固定費、変動費、損益分岐点、営業利益。。。

 

会計の用語って、なんだか聞いているだけで難しく感じるかもしれません。

中身は小学生の算数レベルなんですけどね。

 

どうしても専門用語が入ると難しく感じるもの。

しかも、言葉で説明されてもイメージが沸かない。。。

 

そんな起業初期の方におすすめはこちらです。

 

入門編

 

中級編

 

今回出版された中級編「マンガで入門!管理会計が面白いほどわかる本」は、売り上げが上がっているのに、赤字になるのはどうして?どれが本当に利益に貢献しているのか?などを見極める方法が書かれています。

 

商品の種類が多い方などは、本当に利益が出る商品をきっちり認識しておく必要があります。じゃんじゃん売れているのに、会社に寄与してない。。。というのは辛いですから。

 

私のこの本を読んですぐに、数字を分析したら、恐ろしいことが分かりテコ入れですガーン

 

経営していく上で数字は切り離せないもの。

それなら楽しみながら学んでいきましょう!

 

LINE@始めました!
起業のちょっとした悩み(何から始めたらいいか、価格設定など)、お気軽にご相談ください。


友だち追加数
 

まずはここから! わくらく入会説明会【無料】
女性の「稼ぎ力」を上げる3つのコツをお伝えします!

 

12月8日(木)10時~11時

12月11日(日)16時~17時

12月14日(水)19時~20時

12月20日(火)10時~11時

お申込み、詳細はこちらから →☆☆☆

わくらく入会、セミナー参加された方の声はこちらにまとめています。→☆☆☆


大阪・京都・奈良・兵庫・和歌山など関西を中心とした女性起業家200名が集まる交流会です。起業、創業セミナー、経営セミナー、経営勉強会、ビジネスマッチングに力を入れています。
すでに起業している女性だけでなく、起業準備中の女性も入会されています。
集客や組織作り、資金繰りなど改善したいという方もたくさんいらしていて「女性経営者の駆け込み寺」です。
関西以外の方も入会されています。お気軽にお問い合わせくださいキラきゅんっ

問い合わせはこちら →☆☆☆
電話 06-6264-5030

 

 

オンラインサロン始めました!

わくらくに興味があるけど、遠方なのでどうしようという方は、こちらで情報交換しましょう。

女性のための起業相談室 ~小さく産んで大きく育てていく方法~