150630(【スパーキングレディーカップ2015の予想】3頭で堅そうだが)

明日は川崎競馬場で牝馬限定のダートグレード

スパーキングレディーカップカップ2015

JpnIIIが行われます。

JRA勢はサンビスタ、サウンドガガ、トロワボヌール、メイショウマンボが参戦。地方勢は、ピッチシフター、カイカヨソウ、トーセンベニザクラらが出走を予定しています。

前回の川崎で行われた交流重賞・関東オークスは◎→△→△で決着。単勝161倍のオススメ穴馬トーセンマリオンが3着で、3連複138倍、3連単402倍の配当でした。明日は荒れないと思いますが(笑)、的中したいですね~。

その前に少しだけ「ゆたぽんの馬券生活協同組合」の近況報告を。レギュラーコースでは、5、6月ともに

2ヶ月連続でプラス収支を達成しました!

本音をいえば、もっと回収したかったのですが、買い方を間違えなければ、ハズれるレースが多くてもプラスになることを証明できたと思います。

夏シーズンの7、8月は勢いをさらに加速させられるよう頑張って参ります。北九州記念の◎17番人気カイシュウコロンボみたいな当たりを今年も出したいですね(笑)。ということで「ゆたぽんの馬券生活協同組合」の7月募集を開始いたしました。募集記事を以下に書いたのでよかったらご覧ください。配信は今週のラジオNIKKEI賞、CBC賞からです。

「ゆたぽんの馬券生活協同組合」の7月募集を開始いたします!

一緒にいい夏を過ごしましょう(・ω・)ノ

スパーキングレディーカップ2015の予想(川崎競馬)

サンビスタで仕方ない。牝馬限定のダートグレードは目下3連勝中。2走前のマリーンカップでは今回と同じ58キロを背負って圧勝しており、トロワボヌールとの勝負付けはすでに済んでいる。この枠なら好位外目の絶好の2番手を確保だろう。雨が降りそうなのもプラスで、ここは巻き返しの番。

相手は昨年の勝ち馬サウンドガガ。とにかく逃げ残りが多く、リピーターが強いレースで、今年も要注意。昨年と同じく天王山ステークスを叩いてのここへ。メンバーを見渡してもすんなり逃げられそうで、粘り込む可能性は高い。

3番手はトロワボヌール。サンビスタには分が悪いものの、ほかの馬と比較すれば、明らかに能力上位。ここまでの戦績が示す通り、堅実なタイプなので、ここも確実に走ってきそうだ。

ということで上位3頭ですんなり決まりそう…。あまり伏兵の食い込む余地はなさそうですが、上位3頭のうち1頭が崩れれば、ほかの馬が食い込むわけで、伏兵候補も少し挙げておきましょう。

その中で筆頭はやはりピッチシフター。サンビスタと同じスズカマンボ産駒でとにかく堅実に走ってくる馬。これまで牡馬混合のダートグレードでも掲示板に入る走りをしているので、ここならチャンスがあってもいいでしょう。

最後に大穴を挙げるならC.人気ブログランキングタッチデュールでした)。チャンスは少ないと思いますが(笑)、地方勢のほかの牝馬と比べてもそれほど劣らない実力の持ち主。一応、3走前の牡馬混合のダートグレードは上りだけなら2位をマーク。今回は当時と同じ鞍上に戻るのも魅力ですね。

メイショウマンボは芝でもう一度見てみたいですね。「もう終わった…」「引退させろ」っていう声もありますが、前走安田記念は少し走る気を見せたレースでした。ここを叩いて、次走芝なら注目したいですね。ダートはどうでしょうか。今回、全く売れないなら未知の魅力に賭ける手もありますが、そこそこ売れるでしょうし、基本は軽視でいいでしょう。

スパーキングレディーカップ2015の予想印

◎⑦サンビスタ
○③サウンドガガ
▲②トロワボヌール
△⑧ピッチシフター
C.人気ブログランキングタッチデュールでした)

スパーキングレディーカップ2015の予想でした。