目黒記念 2015の出走予定馬ムスカテール2度目の勝利なるか

目黒記念2015でそろそろ復活しそうな古豪とは!?B.人気ブログランキング21位前後です)

今週のダービーデーは、最終レースに目黒記念2015が組まれています。

何年前に始まったか忘れましたが、もはや恒例になりつつありますね。個人的には1日に同場所で2重賞はもっとやって欲しいです(2重賞といわず1日3重賞くらいでもいい)。

さて今年の目黒記念2015の出走予定馬(登録馬)は、

ムスカテール
ファタモルガーナ
ステラウインド
ダービーフィズ
レコンダイト

らが出走を予定しています。能力差がハッキリしているダービーとは一転、大混戦ムードではないでしょうか。馬券的には非常に楽しみな一戦になりそうです。いつも通り、目黒記念2015の出走予定馬分析をしていきましょう。

目黒記念2015の出走予定馬分析

ムスカテール

前走メトロポリタンステークスはオススメ穴馬に指名して快勝。過小評価されていたのは事実だが、平均的なペースで流れ、そこそこ上りのかかる展開になったのが良かった。コース形態的には東京芝2500mのほうが向いている。ただスローペースになると取りこぼす可能性も。

ファタモルガーナ

ステイヤーズステークス、ダイヤモンドステークスと長距離重賞で2戦続けて2着。以前は差すスタイルだったが、近2走は前々で正攻法の競馬が出来ている。斤量は前走と同じ56キロ。欠点という欠点はなさそう

ステラウインド

今年の万葉ステークス勝ち馬。立ち回りセンスのあるタイプだが、詰めの甘い面もあり、重賞ではこれまで【0.0.2.5】(国内のみ)。3着が精いっぱいで、結果はいまひとつ出ていない。今回は鞍上が武豊騎手。人気先行タイプなだけに買いづらい。

ダービーフィズ

蛯名騎手とは手が合い、【4.1.1.6】。1000万下、1600万下を勝ち上がった時も鞍上は蛯名騎手だった。詰めの甘いタイプで厩舎的にも敬遠したいが、やはり鞍上が不気味。あとは追い比べの流れになって欲しいところ。

レコンダイト

前走大阪ーハンブルクカップは2着に好走。勝ち馬は楽に逃げており、負けたのは展開のアヤといっていい。追われていい面があるため、東京芝2500mは合いそう。ただ重賞初挑戦。過度な期待を背負うなら危険か。

目黒記念2015の展望

なかなか面白いメンバー構成ですね。昨年は8→12→4番人気で決着し、波乱の結末でしたが、今年もひと波乱ありそうです。

特に前走内容がまずまずでそろそろ復活しそうなのは以下の馬。

目黒記念2015でそろそろ復活しそうな古豪はコチラ!B.人気ブログランキング21位前後です)

斤量も2走前より0.5キロ減りますし、人気がないならぜひ警戒したい1頭ですね。

目黒記念2015の出走予定馬でした。