家電が壊滅状態!パナソニック赤字最悪

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120203/ecn1202031222005-n1.htm

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120203/ecn1202031222005-n1.htm

 パナソニックが2012年3月期の業績見通しを下方修正し、最終赤字額が従来予想の4200億円から7000億円超に広がることが分かった。ITバブル崩壊後の02年3月期(4277億円の赤字)を上回り、過去最大の赤字額となる。シャープが2900億円、ソニーが2200億円の最終赤字見通しとなるなど日の丸家電は壊滅状態だ。

 パナソニックは昨年10月の時点で、薄型テレビ用パネル工場の稼働停止などにより、業績見通し見通しを当初の300億円の黒字から4200億円の赤字に下方修正した。さらに三洋電機を買収した際の価格と同社純資産の差額である「のれん代」償却で2000億円程度、タイの洪水被害で500億円程度の損失が生じるため業績が一段と悪化。本業の儲けを示す営業利益も当初予想の1300億円から下振れするとみられる。

 日本の家電メーカーを取り巻く環境は極めて厳しい。超円高や欧米景気の低迷により薄型テレビなどの販売が低迷する一方、サムスン電子など韓国勢がウォン安を背景に攻勢をかけており、価格下落が止まらず収益を圧迫する。円高に対する政府の無策が日本のお家芸を苦しめている。




ほんまにどうしようもないな。。。

もう何年も前から日本の電機メーカーはこのままだと壊滅すると書いてきたけど、いよいよその時が来たと言うことだな。

【サッカー/ドイツ】ボルシア・ドルトムントの香川真司、2ゴールを決め今季6点目! 全得点に絡む活躍、優勝を争うチームを牽引★5

 
1 :フリーメーソン作成中φ ★ :2012/01/29(日) 16:57:02.89 ID:???0
香川が2ゴールでドイツ通算20点目をマーク…ゲッツェの不在感じさせず SOCCER KING 1月29日(日)1時48分配信

 28日にブンデスリーガ第19節が行われ、
日本代表MF香川真司の所属するドルトムントは
ホームでホッフェンハイムと対戦し、3-1で勝利を収めた。

 前節、絶妙アシストでチームの大勝に貢献した香川は、
この日も抜群の存在感を見せる。31分、
ドリブルでペナルティーエリアに侵入し、冷静なフィニッシュで先制点を奪うと、
31分には見事なパスカットでカウンターの起点となり、2点目を演出。
さらに55分にはケヴィン・グロスクロイツとのワンツーでゴール前に侵入し、
この日2点目を挙げ、チームをリーグ戦3連勝に導いた。

 この日の2ゴールで、ドルトムントでの公式戦通算20ゴールを達成した香川。
今シーズンのリーグ戦得点数は6ゴールとなり、
昨シーズンにマークした8ゴールにあと2点と迫っている。

 現在、香川とともに攻撃陣をけん引してきた
ドイツ代表MFマリオ・ゲッツェが負傷で戦線離脱中。
しかし、香川はその穴を感じさせないほどのプレーを披露。
好調のドルトムントを支えている。

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120129-00000303-soccerk-socc

 ドルトムント 3-1 ホッフェンハイム
1-0 香川真司(前16分)
2-0 ケヴィン・グロスクロイツ(前31分)
3-0 香川真司(後10分)
3-1 ファビアン・ヨンソン(後18分)

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=1619878
http://www.kicker.de/news/fussball/bundesliga/spieltag/1-bundesliga/2011-12/19/1143455/livematch_borussia-dortmund-17_1899-hoffenheim-3209.html
順位表
http://www.sportal.de/sportal/fussball/1bundesliga/tabelle.html
ゴール(Tore)+アシスト ランキング
http://www.sportal.de/sportal/fussball/1bundesliga/topscorer.html

★1が立った時刻 2012/01/29(日) 01:21:16.15
前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1327795603/



香川完全復活ですな。

【米国】 ダラスの黒人社会で反韓感情激化、暴力事態憂慮~韓人店主の「アフリカに帰れ」発言で火がつく★2[01/28]

 
1 :蚯蚓φ ★ :2012/01/29(日) 18:41:40.22 ID:???

(アトランタ=聯合ニュース)=米国テキサス州ダラスで黒人住民たちの間に反韓感情が高まり、韓人
同胞社会が緊張感に包まれている。

韓人の人種関連発言に刺激された現地黒人社会が黒人人権団体などの後援の下、韓人会社不
買運動など集団行動に出るなか、警察当局も暴力事態が発生する可能性に備え状況を鋭意注視
している。今回の事態は先月9日、ダラス南部黒人密集居住地域でガソリンスタンドを経営する韓
人事業主パク某氏と黒人牧師のジェフリー・ムハマド氏のささいな言い争いが発端になった。

28日(現地時間)現地報道機関と韓人社会によればパク氏の会社のガソリン価格が近隣のガソリ
ンスタンドより高く、10ドル以下の決済時に直払いカードを使えない状況に抗議するムハマド氏に
パク氏が「他のところ行け」と言い返して言い争いが始まった。腹を立てたムハマド氏が「お前もお
前の国に行け」とやり返すとすぐにパク氏は「それじゃ、お前はアフリカに行け」と言ったという。

これにムハマド氏は黒人住民たちを糾合してガソリンスタンドの前に集まり「Don't shop」(ここで物
買わないで下さい)と書かれたプラカードを持って抗議デモを行い営業を妨害した。住民たちはガ
ソリンスタンド内のコンビニエンス・ストアに入るお客たちにパク氏が「N者(黒ん坊)等、人種侮辱
発言をした」「(黒人)女性たちのカバンを探って殴った」「物を盗んだといって人を殺した」と書い
たビラも配った。

結局パク氏の申告を受けた警察が強制解散にのり出し、この過程でデモ隊の一部がケガをする
とすぐに住民たちは市庁に集まって強力に抗議するなど騒然とした。デモ隊はまた、地域報道機
関に人種差別にあったことを報道するよう要請する一方、米国で最も影響力のある人権団体の一つ
である全米黒人地位向上協会(NAACP)と黒人系イスラム団体の「ネーション・オブ・イスラム(NOI)」
に事件を申告して対応措置を要求したことが確認された。

彼らは動画共有サイトのユーチューブに韓人会社の主人が黒人を差別して侮辱する姿が撮られ
た映像を上げている。最近では「貪欲な韓国人はもちろん、すべてのアジア出身移民者は米国を
出て行け」とアジアン追放運動も展開している。

黒人住民たちの間で反韓感情が深刻化し、ダラス警察はマーチン・ルーサー・キング牧師誕生記
念日の去る16日、祝賀パレードに参加した黒人がパク氏のガソリンスタンドを通り過ぎる過程で
暴力事態が発生することに備えて暴動鎮圧に動員される警察兵力を配置したと伝えられた。

事態が深刻化するとすぐにアメリカ同胞社会の指導層がNAACPなど有力黒人団体を相手に対
話を通して反発宥和の摸索に乗り出した。米国同胞社会を代表するアメリカ韓人会総聨合会ユ・
ジンチョル会長はこの日、NAACP指導級要人と接触して事態の円満な解決のために努力するこ
とに意見を集約した。

ユ会長は聯合ニュースとの通話で「今回の懸案は個人対個人の問題で人種問題にしてはならな
いと話した」と伝えられ、近い将来、黒人指導層と会う計画だと明らかにした。ダラスを担当する
ヒューストン総領事館関係者は「ささいな問題が大きな問題に飛び火しないよう努力している」と話した。

しかし、ダラス黒人社会の反韓感情が危険水位に達したうえガソリンスタンド不買運動が反アジア
感情に広がった状況で事態は容易に解消するかは未知数だ。

キム・ジェヒョン特派員

ソース:聯合ニュース(韓国語) 米ダラス黒人反韓感情激化、暴力事態憂慮
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2012/01/29/0200000000AKR20120129024500092.HTML

前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1327815577/
★1の立った時間:2012/01/29(日) 14:39:37.15



相変わらず嫌われてるなwww

11年企業倒産 負債総額が半減
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1876976&media_id=4  
 
 
 東京商工リサーチが13日発表した2011年の倒産状況(負債額1000万円以上)によると、負債総額は3兆5929億円と、前年比49.8% 減でほぼ半減した。負債1000億円以上の大型倒産が、10年は日本航空と関連2社(負債額は計2兆3221億円)を含め7件に上ったが、11年は3件に とどまったことが主因だ。
 
 倒産件数は4.4%減の1万2734件と、3年連続で減少した。負債総額、倒産件数はともに、リーマン・ショックが起きた08年に大幅に増加したが、その後は減少傾向が続いている。
 
 全体の倒産件数のうち、東日本大震災に関連するものは543件。政府による資金繰り支援に加え、復興需要が伸びるものの、被害が広範囲にわたっ たため、震災関連の倒産は当面、月40~50件程度で推移する見通し。沿岸部で津波により消滅状態となった企業は約2000社とみられ、商工リサーチは 「こうした企業が倒産手続きに入れば、急増する可能性もある」としている。
 
 倒産全体の中で、負債が最大だったのは安愚楽牧場(栃木県、8月倒産)で4330億円。また上場企業の倒産は4件と、2007年以来の1桁にとどまった。 
 
 
 
●ユーロ危機で独り勝ちのドイツも『頭打ち』
http://uskeizai.com/article/245732831.html  
 
Business Insider
 
上のグラフは、2000年を100とした各国の工業生産高となります。 ギリシャなどによるユーロ危機によってユーロ安が、輸出国であるドイツ(青)に恩恵を与えました。
 
ユーロ安は大きな要因ですが、意外に知られていないドイツが独り勝ちとなっているワケがあります。
 
 
EU政府別 労働コスト 1999年-2011年
2011年12月23日 EU財政危機 ドイツが勝ち組となった『ある』理由
 
ヨーロッパは労働組合が強いという印象だったが、フランス、スペイン、イタリアの労働コストは約3割上昇したため輸出競争力を失った。
 
一方、ドイツの労働組合は労働賃金を一定にすることに合意したことで、貿易黒字を維持できているとも言えます。
 
労働コストが上がれば、輸出競争力を失う。そして、フランス、イタリア、スペインは弱くなりました。
 
 
さて、その勝ち組であるドイツでさえ、2011年の10-12月期は前期比で0.25%のマイナス成長となったとみられる。今四半期もこれに続いてマイナス成長になるとみている。
 
2012年は厳しい年になりそうだ。
 
●世界の通貨危機チャート ハンガリー破綻危機
 
世界通貨危機 通貨下落率 1992-2002
20120106_世界通貨危機 通貨価値下落率 1992-2002.png
Zero Hedge
 
 
上のグラフは92年から2002年までの各通貨危機の通貨下落率。こうやってみると、たったの10年間で通貨暴落が世界で8回も経験している。
 
借金を増やすことによって繁栄した世界経済は、借金バブルがはじけ信用収縮の時代と移り変わっている。これからはこのような通貨暴落は頻繁に経験するのはないだろうか?その一つがハンガリー。
 
昨日お伝えしたとおりハンガリーは「中央銀行の独立性を制限する」中銀法を可決したことで、ハンガリー通貨は暴落しました。
 
ハンガリー通貨フォリント(HUF)チャート
20120106_ハンガリー通貨チャート.gif
Euroinvestor.co.uk
 
去年8月からハンガリー通貨は対ドルで18%も下落しました。
 
今後の行方が気になりますが、ハンガリー債務はユーロ建てですから、自国通貨が暴落すれば返済能力がなくなり破綻の道を歩むことになりました。
 
この緊急事態に、ハンガリー政府は目を覚ました。
 
たった1週間前に IMFからの融資なくても「足元は堅固」といっていたオルバン首相は6日、国際通貨基金(IMF)からの融資を「できるだけ早く」得ることがハンガリーの国益にかなうと言明。
 
彼の判断によって、国は信頼を失い、通貨は暴落さえ、そして同国国債はジャンクとなった。
 
この判断は痛恨のミスだったといえよう。
 
とりあえず、IMFの条件を受け入れ、ハンガリーは緊縮財政によって財政規律を目指すことになりそうだ。
 
借金は借金によって解決はできない。
 
この当たり前の話を、当たり前でなく解釈する『妄想家』が日本には多くいる。
 
早く『妄想』から目を覚ましてほしいものだ。
 
 
 
●生き残り中小企業に『破産』を突きつけるバンカメ:信用収縮
 
http://uskeizai.com/article/244239965.html  
 
業績不振で喘ぐアメリカ金融大手のバンクオブアメリカ(バンカメ)は、資本増強とリスク削減を行っている。そのしわ寄せが、顧客の融資限度額を引き下げを行っており、アメリカの中小企業の経営者は資金難で苦しんでいる。
 
Los Angeles Timesによると、バンカメの顧客であるZahabizadeh氏によると9万6000ドルの債務を1月25日までに返済しなければならないとバンカメからいきなり書面を送りつけられたという。
 
その後、バンカメ担当者と話し合い、様々なオプションを提示されたそうだが、Zahabizadeh氏にとって返済可能なプランはなかったという。
 
 
あるオファーによれば、金利12%で2年以内で完済されるプラン。 それによると月々の返済額は4500ドルとなり、現在の返済額の10倍になるという。
 
Zahabizadeh氏は辛うじて生き残っている企業に対して急な返済を求めており、「最終的に月々の返済を2倍にすることはできても、3倍や 4倍にはできない」、「もしバンカメが返済に過剰な圧力をかけるのであれば、バンカメは私に破産しろといっているようなものだ」と嘆く。
 
バンカメの広報担当は「融資ポリシーの変更によって影響をうける顧客は、極わずかに限られる」と指摘、「アメリカの企業融資の健全化することはバンカメとって必要なことである」と指摘する。
 
 
20120101_アメリカ債務推移内訳.png
 
年始に上のグラフを掲載しましたが、まさにこれがアメリカの現状。
 
融資が減れば市中に出回る資金量が減り、経済は必然的に縮小することになる。
 
2年前に連銀が量的金融緩和をすることによって「ハイパーインフレが起きる」とか、「ドルが紙切れになる」と言った経済評論家が多かったが、彼らの予測は見事に外れた。
 
信用収縮がおきれば、世の中はデフレとなる。インフレの見極めには、この信用の動きを見なければならないのだ。
 
 
 
●スペインの失業率が22.9%に
ユーロ圏の失業率が発表になり、失業者数は4.5万人増の1637万人増になり、失業率は10.3%と10月と変わらずになっています。
 
この失業率の中で、スペインが22.9%と0.2ポイント増加しており、若者の失業率は軽く40%を超えており、社会秩序を維持できない水準になってきています。
 
本来ならこのような経済になれば、通貨を切り下げ、財政支出を増やすことになりますが、ユーロに入っている以上、単独の通貨安政策はとれず、財政 支出も増やすどころか削減することを求められており、今やスペイン経済はユーロに殺されかけていると言っても過言ではない状態になりつつあります。
 
では、解決方法はあるでしょうか?
 
ユーロからの離脱と通貨切り下げです。
 
それも早急に行わないと、スペイン経済は回復不可能な状態にまで落ち込み(失業率からしますともはや手遅れになりかけています)、若者主導の暴動が頻発し、治安を守るとして軍事政権が誕生することもあり得ます。
 
そして、ギリシャもキプロスも下手しますと軍部が政権を握るという状態になりかねず、ユーロ崩壊という次元ではなくなり、昔の暗黒の時代に戻るというヨーロッパにとり、最悪の状態になりかねないのです。
 
ヨーロッパ経済は好調な北欧圏とどうしようもない南欧圏に分断されつつあり、更に南欧諸国が軒並み軍事政権下に入る可能性が出てきており、もはや救済不可能な状態になりつつあると言えます。
 
この軍事政権ですが、再度の覇権を狙うロシアからしますと、絶好の位置にいます。
旧東欧諸国であったハンガリーが金融危機に陥っており、IMF、EUに支援要請を行っていますが、「もし」ロシアの支援の方が有効と判断した場合、ハンガリーはロシア圏に戻るという選択肢も出てきます。
 
ロシアは天然ガス・原油を相場の半分以下で提供し、一旦ハンガリーを破産させ債務を半減させた上で残りの債務と新規の投資を引き受けるという条件を出せば、ハンガリーは乗ってきます。
 
この条件であれば、重要な位置を占めますキプロス(以前のワールドレポートをご覧ください)もロシア圏に入るということになるでしょうし、ギリシャ、スペインも関心を示すかも知れません。
 
オセロゲームのように、ヨーロッパがロシア圏に変わっていくことになれば、ユーロ崩壊どころか、ヨーロッパ崩壊ということになり、ドイツは一見孤 立することになりますが、旧東ドイツ出身のメルケル首相がユーロ問題で国内で孤立しつつあり、いつ旧東ドイツ側に「寝返るか」分かりません。
即ち、ユーロを離脱して、ロシアと経済・金融圏を作り上げることにまい進することになるのです。
 
気がつけば、ユーロ圏は消滅し、旧ロシア圏が復活していた、となるかも知れませんが、それもこの数カ月の間に起こり、この背後には【アメリカの戦略】があるとしたらどうでしょうか?
 
ユーロ暴落・崩壊は今は静かに進んでいますが、近々に崩壊が一気に進み、世界の金融市場が止まり、『パリクラブ』が招集され、世界中の債権債務の整理がおこなわれ、債権大国は債権放棄を求められることになります。
 
即ち、日本と中国はその債権の大半を失うことになります。
 
貿易赤字を埋める経常収支の黒字(即ち、債権大国)で生きていけると思っていたら、借金棒引きとなり、全ての資産を失うとなれば、日本はどうなるでしょうか?
 
日本国内では、円資産がすべて「パー」になり、資産家が没落する社会になりますが、今の民主党政権は金持ちは悪となっており、政策的には何ら問題ありません。
 
 
家賃収入で生きている資産家はその資産(所有権と収入)を失い、配当収入で生きている株長者もその資産(株券の価値及び配当金)を失いますが、大半の国民からすれば、そのような資産家は「悪」であり、誰も同情しない社会になります。
 
一生懸命働いて蓄えた資産が消滅する社会が目前に迫ってきていますが、国からすれば1000兆円の借金は国の借金ではなく、国民の代わりに積み上げた借金であり、そろそろ国民から返して貰おうとなりましても、何ら不思議ではありません。
 
多くの資産家の方が既に金融資産・不動産を処分され、現物資産に転換されていますが、この流れが加速してくるでしょうが、現物資産そのものが枯渇してきており、果たしてあとどれだけの人が現物資産を手にすることが出来るでしょうか?
 
 
 

消滅状態が2000社か、やはり大震災の被害は凄まじいな。
今月で失業給付が切れる人が大勢いるらしいが、地元での再就職は極めて困難であろう。
 
津波で消失したところの企業再建については恐らくは民間だけでは不可能。
国が音頭を取っていろいろやらねばならんのだろうけど、農業もそうだけど、海の方も小規模事業者が多くて、皆独立してやりたいから国が関わるのは反対みたいなのがいるからなあ。
 
国は国で能力がなくてまとめられないし。
 
なんかグダグダのままに10年あっと言う間に経ってしまって、ほとんど再建出来ないままと言う未来が待ってそうだな。
 
 
 
世界的にも2012年は激動の年になりそう。
多くの主要国で政治のトップが入れ替わる。
アメリカ、中国、ロシア、フランス、韓国などなど。
 
その他の国々でも解散総選挙みたいなのがあったりするだろう。
 
経済面でも多くの問題を先送りして来たツケが一気に噴出する年になる。
 
欧州では新年早々にハンガリーがギリシャ化を開始。ここも早晩崩壊するであろう。
EUはハンガリーに制裁を加えるようだが、当然に今より厳しい緊縮財政をやれば経済はもっと悪化する訳で政権が崩壊するだろう。
 
EUは助けるどころか俺達を殺す気だとなれば欧州から離脱しロシアの元に戻るかもしれない。
 
東欧諸国は既にウクライナなどがロシアに戻ってしまったが、ガンガン行くかもしれないね。
それどころかドイツまでもがロシアとの結び付きを重視するようになり、欧州はバラバラになるかも。
 
ドイツはユーロ導入で凄まじいまでの利益を得て来たが、今後は一気に負担を強いられる。
ギリシャだけでなく、ポルトガルもイタリアもスペインもドイツが助けなければならない。
 
ギリシャ程度の規模ならまだしも、イタリア、スペインとなれば負担の規模は10倍に膨れ上がる。政治家が決断しても国民は納得できまい。
 
助けてもらう方も傲慢だからな(笑)
前のEUの会議では助けてもらう側の人間がドイツを批判しまくり。ケチだの無責任だの、ユーロで今まで儲けて来たのだから還元しろだの。
 
これではドイツ国内で南欧は切り捨てて、ドイツ周辺国及びロシアとの経済同盟を作ろうと言う意見が出てくるのも当然だろう。
 
そんなこんなでゴタゴタしている間にイタリアの金利は全く下がらず、格下げを通告されるわ、スペインは失業率が上がり続けるわ。ギリシャでさえ合意したと思われていた削減案が交渉難航してるとか。
どうなることやら。
 
 
アメリカも正念場。
まとまらない欧州を尻目に、アメリカは非常に的確な手を素早く打ち、その効果が出始めている。
企業側の対応も素早く、なかなかに好調である。
 
しかし、リーマンショック以降打ってきた策が今後は継続出来なくなる。
既に与野党で財政支出削減に合意してしまっている。
民間の増えすぎた債務の尻拭いを国が引き受けて来たがそれも限界に近い。
 
http://uskeizai.com/article/243838225.html#more  
 
大手金融機関の財務立て直しも未だ道半ば。バンカメが強烈な貸し剥がしを始めたなんてニュースがあったが、どの銀行も同じようなことをしているだろう。日本でも見られたことだ。
民間の信用がどんどん収縮する中で国がそれを補えなければ経済は縮小する。
外需で補えれば良いが、世界最大の経済大国のそれを引き受けられるところは存在しない。
 
大統領選挙で共和党が勝てば再び小さな政府路線に戻り、緊縮財政をやるだろう。
そうなれば急加速で経済が悪化するかもしれない。
 
オバマが勝っても借金はこれ以上思うようには出来ず、積極財政も不可な訳でどうにも出来ない。
 
どうなることやら。
 
 
中国はまた別の時に書こう。
 
まあ2012年は2011年に先送りにしたことを世界が決断を迫られる年と言えよう。
去年のようなダラダラ、グダグダの年とは違う。
日本も相当に巻き込まれるだろうね。と言うか日本も国債問題などではターゲットにされて主役になる可能性も十分にある(笑)
【韓国】代々木公園で行われた韓流グルメフェスタに2日間で20万人の来場者! 「どうみても嘘だろ」の声 ★2
 

1 :どすけべ学園高等部φ ★:2012/01/13(金) 22:24:25.52 ID:???0
1月7日と8日に代々木公園イベント広場にて行われた『韓流グルメフェスタ 韓流グルメ日本一決定戦』。このイベントは韓国料理の
日本一を決めるというイベントであり、イベントには約40店舗が出店している。その中から日本一を決めるというイベントである。
第1回韓流グルメ日本一決定戦グランプリに輝いたのはスンドゥブイジャカヤ食堂ポジャンマチャ上野店。本格スンドゥブチゲ880円が
上野店でも人気だとか。
 
そんなイベントは2日間で20万人の来場者が訪れたと発表があり、『Twitter』や掲示板で話題になっている。話題になっていると言っても
「凄い!」などの称賛ではなく、この20万人という数字に対して不審に思っているようだ。20万人といえば確かにものすごい数字。
東京ビッグサイトで行われた『コミックマーケット』は3日間で50万人。これは日本最大級の数字である。また毎年秋に行われている
『東京ゲームショウ』は世界中からの来場者が訪れ毎年20万人前後の数字となっている(昨年は過去最高の22万人)。
 
代々木公園イベント広場で行われた韓流グルメイベントが20万人という数字が多すぎるという声が非常に多いのだ。その声をいくつか抜粋してみた。
 
・コミケ並の来場者数で(笑)
・これで2日間で20万人ですか。凄いなー(棒読み)
・やはり来場者およそ10倍水増し捏造報道キタァ!
・1万人位って発表しときゃいいのに20万人とか
・だから何でそんなすぐわかる嘘をつくんだよ!
 
と20万人という数字は多いという意見が書かれている。
 
(以下略)
 http://getnews.jp/archives/162229  
 http://getnews.jp/img/archives/imp/and_162229.jpg  
 http://livedoor.blogimg.jp/sdtnk55-2ch/imgs/5/3/53705df8.png  
 http://livedoor.blogimg.jp/sdtnk55-2ch/imgs/b/d/bd054f32.png  
 http://livedoor.blogimg.jp/sdtnk55-2ch/imgs/c/6/c6150003.png  
 http://livedoor.blogimg.jp/sdtnk55-2ch/imgs/9/d/9d376733.png  
前:2012/01/13(金) 21:39:22.93
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326458362/  
 
 
10 :名無しさん@12周年:2012/01/13(金) 22:26:18.49 ID:UK9oZUYs0
>韓流グルメフェスタ「韓流グルメ日本一決定戦」
日時 2012年1月7日(土) 9:00~20:00
2012年1月8日(日) 9:00~17:00
会場 代々木公園 イベント広場
場所 代々木公園 イベント広場
内容 飲食ブース:80店舗(キッチンカーを含む)
物販ブース他:24店舗
NGO・NPOブース10店想定
ステージイベント出演者:
・大国男児
・レジェンドムーブメント(テコンドー演舞)
想定来場者数:40万人見込み
※タイフェスティバルの場合土日2日間で30万人の実績
 
 
 
 
想定来場者数40万wwwwwwwwwwww
URL
 http://www.hangfes.com/event/index.html  
 
 
26 :名無しさん@12周年:2012/01/13(金) 22:27:21.47 ID:9dquThS50
 
南朝鮮流は、何をやっても大人気だね☆
 
日本で行われたK-POPのクリスマスライブ会場
 http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/9/b/9b816573.jpg  
開演前
 http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/e/1/e1ba7cb3.jpg  
 http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/8/8/88e56a2b.jpg  
開演中
 http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/6/b/6b0cda86.jpg  
 
K-POP LIVE for X'mas 2011
公演日:2011年12月23日(金)
会場:東京国際フォーラムホールA(収容人数5000人)
出演:大国男児 / X-5 / C-REAL / チェ・スジョン / Yoonji
 
【公演中止のお知らせ】12年2/15(水)・16(木)  「K-POP Collection Powered by Brave Brothers」
 
関西ウォーカー1号(12/20発売)のコンサート情報ページに掲載しておりました「K-POP Collection Powered by Brave Brothers」
【12年2/15(水)・16(木) 大阪城ホール 公演】が制作上の都合により中止となったことをお知らせ致します。
 
お持ちのチケットの払い戻しは、お求めのプレイガイドにて、12/29(木)~12年1/22(日)まで受け付けています。
皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
 
▽Walkerplusニュース
 http://news.walkerplus.com/2011/1228/29/  
 
 
36 :名無しさん@12周年:2012/01/13(金) 22:27:46.61 ID:M54Fy2WK0
GLAY EXPO'99  20万人
 http://img04.ti-da.net/usr/tsunami/05e28fea6ba34c9f2d0ca24fcdf2e76d%5B1%5D.jpg  
 http://tomosfactory.up.seesaa.net/image/GLAY20EXPO202004.jpg  
 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/clubwind/cabinet/dvd6/4988013132900-1.jpg  
 
韓流グルメフェスタ  20万人
 http://livedoor.blogimg.jp/sdtnk55-2ch/imgs/5/3/53705df8.png  
 http://livedoor.blogimg.jp/sdtnk55-2ch/imgs/b/d/bd054f32.png  
 http://livedoor.blogimg.jp/sdtnk55-2ch/imgs/c/6/c6150003.png  
 
 
74 :名無しさん@12周年:2012/01/13(金) 22:29:32.82 ID:OaW4rTpD0
動画
タイフェスティバルと韓流グルメフェスティバルの比較
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16682272  
 http://www.youtube.com/watch?v=w5GliR_j-kk  
韓流グルメフェスタに行ってきた (昼時)
 http://www.youtube.com/watch?v=WjDUiffV-go  
 
関連スレ
【5万人動員報道】日本で開催された「韓国ゴールデンディスク賞」がガラガラだと話題に ※画像有り
 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1326392464/  
 http://p.twimg.com/Ai3TC2JCMAAXCFx.jpg  
 
 
141 :名無しさん@12周年:2012/01/13(金) 22:32:46.97 ID:9PYFQJaj0
金正日の弔問客が2億6000万人だったらしいが
それと同じ感じだろ
 
数えた訳ではなく、いつもの朝鮮的なノリで
適当な数字を並べてるだけ
 
 

相変わらず北も南もメチャクチャな奴らだ(笑)
 
どっちもムリしすぎだろw

【芸能】韓流ドラマの低視聴率に「韓流ブームは本当に存在するのか?」の声★4

 
1 :継続φ ★:2011/12/28(水) 20:53:52.30 ID:???0
韓流が日本のTV界にすっかり浸透した昨今だが、「韓流ブームは本当に存在するのか?」とネット掲示板に話題になっている。

きっかけは25日に放送された西島秀俊と韓国女優のキム・テヒがダブル主演の韓流ドラマ「僕とスターの99日」(フジテレビ)の
最終回平均視聴率が、わずか10.9%であったと判明したためだ。

このドラマが放映される直前には「フィギュアスケート全日本選手権2011 女子フリー」が放送されており、
こちらの19~20時の平均視聴率は17.2%、 その後の浅田真央選手らが登場した20~21時55分の平均視聴率は
26.7%と跳ね上がり、さらに瞬間最高視聴率は36.9%の大台に到達したと報道されている。

その高視聴率の流れを受けたにも関わらず、その後「僕とスターの99日」が始まってからの視聴率は急降下。
ネット掲示板には「おまえら史上空前の大ブームなんだからもっと観ろよ。不自然になっちゃうじゃねえか。空気読め」
「前日には妖怪人間ベムがフィギュアスケートの裏で14.5%取ってるというのに」「嫌韓ブーム作れば30%いける?」などと
皮肉たっぷりのコメントが相次いだ。

「僕とスターの99日」は反日家だと言われているキム・テヒの主役起用が物議を醸した過去もある。
その影響もあってか視聴率は全話平均視聴率は、9.34%と最後まで低いまま幕を閉じた。
一方で、2011年に放送されたフジテレビ日曜9時の連続ドラマ平均視聴率では「スクール!!」が8.99%、
「花ざかりの君たちへ」が6.99%と、「僕とスターの99日」のより低いため、「フジの同時間帯のなかでは健闘している」との
意見も寄せられた。

しかし「史上空前の韓流ブーム」と言われている割には視聴率が低い印象は否めない。
韓流ブームは終焉してしまったのだろうか? 今後の動向に注目したい。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/6151318/

前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1324990084/
★1が立った日時:2011/12/27(火) 13:23:03.60

4 :名無しさん@恐縮です :2011/12/28(水) 20:56:18.64 ID:DwVQF+o40
関連スレ。 チケ、売れなかったんだなw 

【K-POP】韓国の超売れっ子プロデューサーのK-POP Collection大阪城ホール公演が公演中止
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325070124/

18 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/12/27(火) 20:00:12.65 0
恥ずかしいwww

http://f.hatena.ne.jp/ukiukineko/20111224222054

【死刑執行】 若林秀樹・アムネスティ日本事務局長 「国際社会は、死刑制度の廃止に向けて動き出している」 「日本も死刑廃止を」

 
1 :影の大門軍団φ ★:2011/12/29(木) 18:15:46.81 ID:???0
2011年は、1992年以来、19年ぶりに「執行ゼロ」の年となった。

12月26日には、平岡法務大臣にお会いし、法務省が提出を検討している国内人権機関の設置に関する
法案概要について、アムネスティ・インターナショナルとしての懸念と提言を公開書簡として手渡し、
同時に死刑執行停止状態を続けて欲しい旨、要請した。

平岡大臣の発言は、これまでの立場を変えるものではなかったが、
大臣の穏やかな表情に、その時点で本年の執行はないと確信した。

また、大臣は、「死刑制度について、国民的な議論の場が必要な時期にきており、
国会に調査会を設置することが望ましいが、(その前提として必要な)民主党内の調査会さえ設置できない状況にある」
と、党内外において死刑制度を取り巻く環境に大きな進展がないとの認識を示した。

日本で死刑制度が論じられるとき、常に対極的な意見がぶつかり合い、議論がなかなか深まらない。
アムネスティ・インターナショナルをはじめとする多くの死刑制度廃止派は、「死刑は、人間の生きる権利を侵害し、
残酷で非人道的な刑罰であると共に、罪を犯した人が更生し、社会復帰する可能性を完全に奪う制度である」と、原則論を主張する。

その一方で、死刑制度存置派が持ちだす反論は、「被害者やご遺族の人権はどうなるのか。
自分の家族を殺した犯人でも、あのサリン事件の首謀者である麻原彰晃(松本智津夫)でも、
死刑に反対できるのか」等と、被害者の立場から反対しにくい例を持ち出して感情面に訴える。

両者の意見の深い溝を埋めるのには、まだまだ相当な時間を要するであろう。

しかしこの意見のどちらかが正しいかではなく、まずは死刑制度について様々な観点から議論することが重要ではないだろうか。
そうすれば、少なくとも死刑制度を維持することの問題点の大きさには気づくはずである。
http://astand.asahi.com/magazine/wrpolitics/2011122800006.html?iref=webronza
>>2 以降へ続く

【政治】「絞首刑が残酷?娘は何時間も苦しんで死んだ」 執行されない死刑に苛立つ被害者遺族★6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325132440/

2 :影の大門軍団φ ★:2011/12/29(木) 18:16:05.13 ID:???0
だからこそ、事の重大性を認識した国際社会は、死刑制度の廃止に向けて動き出しており、
既に140カ国が死刑を廃止(法律での禁止、もしくは執行停止10年以上)している。

死刑存置の代表国であるアメリカでさえ、2010年に死刑を執行した州は、全米50州のうち12州のみであり、
本年、イリノイ州は法律で死刑を廃止した16番目の州となった。

日本も国際社会の一員として、国連を中心とした死刑廃止の潮流を尊重し、
何故、多くの国が死刑を廃止するのか、まずは多角的な観点から国民的な議論を行うべきである。



外国がやってるからそうしろと言うのならば、日本も正式に軍隊持って核武装したいところだねw


銃を持つのもOKにしたらどうかw


麻薬も合法にしたら?


売春もOKだ!


何でもありだな(笑)

【熊本】「もう市役所に税金を払わない」 新人に100万おごらせた熊本市パワハラ問題に抗議が殺到、1千件以上★3

 
1 :そーきそばΦ ★:2011/12/29(木) 18:57:49.58 ID:???0

熊本市の係長級職員2人が部下の新人職員に100万円以上の昼食をおごらせるなどしたパワーハラスメント(職権による人権侵害)問題で、
停職6か月とした同市の処分について、全国から市に対し、「処分は甘い」などとする苦情の電話やメールが約1180件届いたことが分かった。

 市人事課によると、処分発表を受けてテレビが報じた26日夕から苦情が入り始め、新聞に掲載された27日以降、一気に増えた。
関東、関西からも含め、電話は約400件、メールは約780件に達した。

 ほとんどが処分の甘さを指摘し、「懲戒免職にすべきだ」「なぜ恐喝事件として告発しないのか」と市の対応を批判。
「親子ほど年齢の違う部下への行為として信じられない」「もう市役所に税金を払わない」との声もあった。
幸山政史市長は「過去の事例や他市の例を参考とし、反省態度も考慮して処分した。刑法に触れるのではないかと思ったが、
被害者や家族に告発の意思がなかった」などと説明している。

ソース 読売新聞 12月29日(木)11時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111229-00000278-yom-soci
過去スレ ★1 : 2011/12/29(木) 12:02:09.08
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325138823/



公務員組織の腐りっぷりは半端ないな。

●ナイナイ岡村「ふかわりょうがテレビは終わったって言ってましたけど、ミタは40%取った」

http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-1884.html

2011/12/24 痛いニュース CM6  
1:名無しさん@涙目です。(明治神宮【23:44 東京都震度1】):2011/12/23(金) 23:58:35.45 ID:PySGHV8p0

岡村「ふかわりょうがテレビは終わったってラジオで言ってましたけどそんなことない」
岡村「テレビはまだまだ終わってないなとそう思いました」矢部「我々テレビで仕事してますからね」
岡村「ふかわくんもテレビ出てたから~アンビリーバボー出てたから」矢部「ww」

家政婦のミタが視聴率40%とったことに対してソースはANN

岡村の発言



ふかわの発言



「家政婦のミタ」今世紀初の視聴率40.0%
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/12/23/0004701027.shtml

2:名無しさん@涙目です。(氷川神社【23:44 埼玉県震度2】):2011/12/23(金) 23:59:25.67 ID:bAuJ6ASX0
ほんとただの嫌な人になっちゃったな・・・

574:名無しさん@涙目です。(太宰府天満宮):2011/12/24(土) 00:27:32.04 ID:Ybz1WktF0
>>2で終わり
66:名無しさん@涙目です。(霧島神宮):2011/12/24(土) 00:03:15.48 ID:yPr17M/L0
ふかわそんな意味で言ってたか?

79:名無しさん@涙目です。(慈恩寺):2011/12/24(土) 00:03:32.02 ID:bQ5uKcQ90
なんでチョンドラの視聴率一桁の方を取り上げないんだろビビリちゃんだなあ

129:名無しさん@涙目です。(菌神社):2011/12/24(土) 00:05:25.23 ID:Tu1iHEfR0
これ色々酷すぎだろ…
もう鬱病中年は引きこもって大好きな寒流スターでも眺めてろよ

158:名無しさん@涙目です。(千葉神社):2011/12/24(土) 00:06:54.03 ID:PJIozIKd0
コイツ本当に嫌な人間になったな

162:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 00:07:00.22 ID:92gNpLPR0
40%は衝撃的だった
つまり、ふかわが正しい

172:名無しさん@涙目です。(四国霊場八十八ヶ所):2011/12/24(土) 00:07:17.59 ID:bkpkaVp8O
なんか岡村気持ち悪い

512:名無しさん@涙目です。(矢作神社):2011/12/24(土) 00:24:38.09 ID:lwh9Wq4nO
岡村最近おかしいだろ
大丈夫か?

532:名無しさん@涙目です。(東本願寺):2011/12/24(土) 00:25:40.08 ID:CA7toSGl0

ふかわの発言
「ある局が、お金をもらってるからK-POPのCMをバンバン流そうっていうのと、
番組の中で取り上げるのは、決定的に違うと思うんです。
CMだとしたら、視聴者はCMとして受け止めるけど、番組の中で取り上げるっていうのは、
世の中の現象がこうなっているかのように、現象を偽造してるんですよ。
そこに僕はメディアの重大性というか、大事な境界線があると思う。
いろんな情報が錯綜している中で、誰の目線で、誰の価値観で世の中を見るかっていうのを、
的確に選ばなければいけない時代。
そのテレビの画面を通して世界を見てたら、自分が痛い目に遭うっていう時代になっちゃったな、と。
つまりテレビだけを信じて生きてったらその人がいつか痛い目に遭ってしまう。
テレビは時代を映すものではなくなった、完全に終わったなと僕は思いました」

それに対する岡村のレスポンス
「ふかわりょうがテレビは終わったってラジオで言ってましたけどそんなことない。
家政婦のミタが視聴率40%取ったからね。テレビはまだまだ終わってないなとそう思いました」

607:名無しさん@涙目です。(厳島神社):2011/12/24(土) 00:30:20.28 ID:57x/2mwq0
>>532
岡村が終わってた

622:名無しさん@涙目です。(玉祖神社):2011/12/24(土) 00:31:22.24 ID:1eGR5y3J0
>>532
ふかわの発言まったく理解してないな

627:名無しさん@涙目です。(東本願寺):2011/12/24(土) 00:31:44.95 ID:DmAzeIR3O
>>532
岡村がクズなのはよくわかった
メディアは岡村を批判しないだろうが
俺は岡村を絶対許さない

535:名無しさん@涙目です。(川崎大師):2011/12/24(土) 00:25:52.29 ID:IVWbU4f+
もうただのアスペじゃねぇか

536:名無しさん@涙目です。(北海道神宮):2011/12/24(土) 00:25:55.89 ID:POs0naft0
面白くないし老害のイメージしか無いわ

572:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 00:27:29.39 ID:RXAVRB1e0
お前の番組はつまんないし、低視聴率だろ。

573:名無しさん@涙目です。(神棚):2011/12/24(土) 00:27:30.72 ID:IYVYLObi0
岡村はもう少し入院しといたほうがいいよ




ほんと嫌な奴になっちまったな岡村さん。
前は一番好きなお笑い芸人だったのになあ。残念ですわ。

PlayStation Vitaの初週販売台数は約32.1万台

http://www.famitsu.com/news/201112/20007379.html


http://blog.esuteru.com/archives/5568499.html


●発売2日間で約32.1万台を販売

 エンターブレインは、2011年12月17日に発売されたソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンの新携帯ゲーム機PlayStation Vitaの販売台数速報を発表した。PlayStation Vitaの国内推定初週販売台数は、32万1407台。集計期間は2011年12月17日~12月18日の2日間。

■参考
・プレイステーション・ポータブルの国内初週販売台数: 16万6074台
(集計期間:2004年12月12日/販売日数:1日間)

・ニンテンドー3DSの国内初週販売台数: 37万1326台
(集計期間:2011年2月26日~2月27日/販売日数:2日間)




21 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/20(火) 12:37:52.94 ID:EEOnTZRX0
大勝利




25 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/20(火) 12:38:03.10 ID:9rtjiaty0
きたあああああああああああああああああああああああああ




26 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/20(火) 12:38:06.12 ID:Tzw/Omnm0
まじだった




38 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/20(火) 12:38:30.02 ID:7u6V3KWc0
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




43 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/20(火) 12:38:41.76 ID:muHPNLoV0
大惨敗wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




45 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/20(火) 12:38:43.53 ID:DZvS5lX10
マジだったw




46 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/20(火) 12:38:45.45 ID:2RmZAc5G0
普通だな




47 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/20(火) 12:38:47.48 ID:xBRHyX9P0
意外と売れたような
中途半端だなおい




49 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/20(火) 12:38:49.64 ID:i4haDT1a0
はいVita大勝利




50 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/20(火) 12:38:50.61 ID:OlI9bo0a0
まじもんやったwwwwwwwwwww




52 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/20(火) 12:38:54.95 ID:evcg7gPL0
まぁまぁだな




53 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/20(火) 12:38:55.02 ID:9v0vcCxV0
やっときたか




54 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/20(火) 12:39:00.57 ID:xXP2Wt660
頑張ったな




58 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/20(火) 12:39:08.02 ID:+SfkVfZm0
GKまけました・・・




60 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/20(火) 12:39:09.01 ID:HaI6WADaP
3DSに負けちゃったかぁ




62 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/20(火) 12:39:09.63 ID:Hc9G1uh90
まあまあだな




64 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/20(火) 12:39:14.89 ID:BSu60HCW0
思ったより売れなかったな




67 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/20(火) 12:39:29.05 ID:XYAmBfQO0
言っていいかな?

思ったより売れたw




69 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/20(火) 12:39:31.45 ID:Fkf9cTdy0
ぎょおおおぉえええぇ




73 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/20(火) 12:39:35.54 ID:Ex4sgYui0
30万はなんとか超えたかー。




75 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/20(火) 12:39:41.02 ID:znZRo8MW0
しょぼっ




76 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/20(火) 12:39:40.94 ID:E5PDAh1j0
意外に売れたな




77 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/20(火) 12:39:41.00 ID:ngnzeKEr0
思ったより好調じゃん




82 名前: a(゚゚゚iii゚゚゚)bi ◆acpHbCnGBg 投稿日:2011/12/20(火) 12:39:44.80 ID:BqRoQwqe0
え、マジじゃん
もっと行くかと思ったけど、やっぱ3DSに流れちゃったかな




84 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/20(火) 12:39:50.57 ID:IeesuyyW0
充分頑張ったんだろうが、3DSに負けたか・・・(´・ω・`)



かなり売れたな。
ただ初期出荷50万台、さらに追加生産で20万台とか噂があっただけにどう捉えて良いか判断に迷うところ。

実際今も余裕で手に入るからなあ。。。

あとは初期生産につきものの様々なバグやら故障やらが多発しているとの噂もどうなのか。

過去に何度もソニー製品の初期ロットでやられている経験から、今回は購入を見送ったが初期の問題が解決されて、安定した製品になるには2月か3月ぐらいまでは待たないとダメかな。