鴨肉をマンゴーソースでいただく | やっさんは今日も行く~じょいふるカメルーン~

やっさんは今日も行く~じょいふるカメルーン~

鬼母やっさん部隊★テンチャ12歳、カンチャ10歳、レンチャ7歳★はなっしー3歳、カメルーン記録。


フルポワン滞在後半。
皆体調不良もなく元気で結構結構。
 
少々お疲れ気味になってきたレンチャは
海遊びより部屋にいる事が多くなって
ヌードルを注文してベランダで食べる(笑)
 
さて、フルポワンで美味しいシガールへ。(宿泊も可)
前回来た時は、やっさんは体調不良で、せっかくのシガールなのに
スプライトだけ飲んで終わった悲しい思い出ありあり。
 
メインは、カモ肉とベーコンがグルグル(こんな名前じゃない笑)
季節のソースとメニューに書いてあった。
出てきたら、マンゴー濃厚ソースが。超ウマイ!
奥のシーフードサラダは、サラダというより魚介類がどっさりで
サラダの感覚全く無しのボリューム満点サラダ。
お皿もパリパリ食べれたYO!
 
やっさんの注文デザート。
クリームブリュレ。
フレンチのレストランには、デザートメニューにはだいたい
クリームブリュレはあるけれど、ここのデザートはこれまたウマイ。
ムースoショコラ(テンチャが注文)の舌触りと濃厚さも驚いた。
 
ウニ見つけたけど、、、海で遊んでて踏まなくて良かったYOね。
 
子供達が沈んでいる死んだウニ(殻って言うのかな)を
潜ってとってきた。
なんて綺麗なんだろうと驚いたYO!
 
レンチャの横で、オッチャンがビールケースを洗い出す。
この後、20ケースぐらい運ばれて来て洗ってた。
 
テンチャとカンチャは学校の友達と遊びだし全然帰ってこない。
ビーチをウロウロしているカメラマンにお願いして
「写真撮ろーーーゼーーーットZZ」と友達。
4人でポーズ決めて写真を数枚とってるし(笑)
 
写真を購入したパパ友が写真を持ってきてくれた。
この子達は二人兄弟。
兄はテンチャと同じ年。弟はカンチャと同じ年。
もう7年のお付き合い。


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします★
 
フルポワン移動は車で。
ポチッ。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
 
タマタブからアンタナナリボの道はクネクネで
やっぱり子供が吐き出した。
ポチッ。