ソウルには数多くのホテルがあり、以前は「明洞エリア」のホテルはかなり高額だったのですが

ここ数年、新しいホテルが増え、立地がよく尚且つ手ごろな価格で宿泊できるホテルが増えました。

 

私のソウル旅の目的の大きな1つは、ショッピング。

ショッピングと言っても「ロッテマート」や「Eマート」といった大規模スーパーに行って、食料品や衣料品を大量に買い込むことなので、買い物に便利なホテルがありがたいキラキラ

 

ソウル駅にある「ロッテマート」まで地下道で直結(約8分)、雨でも夜でも安全にお買い物できるのが、ホテル「フォー ポインツ バイ シェラトン ソウル ナムサン」。

朝食もおいしかったです。

travel.jpたびねすに書いたので、読んでみてくださいね。コチラ

ソウル旅の拠点に!駅近4つ星ホテル「フォー ポインツ バイ シェラトン ソウル ナムサン」

 

https://www.travel.co.jp/guide/article/29275/

 

 

 

ひとつ難点をいえば、バスタブのない客室が多いのだけど、新しいホテルではバスタブがないところが多いのです。もちろんシャワーはあるよ。バスローブも完備だし。

 

湯船に入りたい~ってかたは

ソウル駅の「ロッテマート」の裏手に「シルロアムサウナ」があるので、そこでソウルのサウナ体験をしてみるのも楽しいですよ好