鎌倉の材木座海岸近くの古民家が、素敵なバケーションハウスになりました。

"琥珀-AMBER-"

 

 

 

Airbnb(エアビーアンドビー)の、いわゆる民泊を利用するのは、お初。

 

築100年の古民家とのことでしたが、おしゃれにリノベーションされています。

 

随所に歴史のある素材と新しい素材がコラボしていて、落ち着いた雰囲気です。

 

バスルームはとってもスタイリッシュ。海外のスイートルームみたいキラキラジャグジー付き。

バスルームは、このほかにシャワールームが2つ。トイレも合計3つ。タオルや歯ブラシ、シャンプー&コンディショナーも用意されています。

 

キッチンもコンドミニアム的な造りで、しっかりとした料理が出来るオーブンや電磁調理システムがあり、食器も揃っています。

 

お部屋は30畳を超えるワンルームなのですが、仕切りがあり、1つはダブルベッドルーム。

 

もう1つは、ダブルベッド&シングルベッド。

 

そして、こちらのリビング部分がソファーベッドになり、さらにお布団を敷くと、最大10名まで宿泊できるとのこと。

 

ホストの方がサーファーの方なので、海を思わせるオブジェ。

 

11名で女子会スタートパチパチ このうち数名がお泊り~。

 

シャンパンで乾杯。

 

 

お料理はケータリングをご用意いただきました。

 

サラダ、ディップ、フルーツ、メインはチキンのロースト。

 

たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさんしゃべって、お泊りして、大満足。

 

鎌倉はちょうどアジサイの季節。Travel.jpの旅行ライターたちの集まりだったので、それぞれ自由行動でアジサイを観に行かれたかたも。私は混雑を避けて、駅前のアジサイをパチリ。こちらも鎌倉のアジサイですよーにひひ

 

エアビー初体験でしたが、自由にいろいろな楽しみ方が出来るし、私はお会いできなかったけどホストさんも良い方だったようだし、ホテルとは違ってその地域を深く理解できる気がしました。

機会があったら、ほかの地域でも利用してみたいです好

 

"琥珀-AMBER-"

https://www.airbnb.jp/rooms/23926589