キャラクター番匠姫(エアサイクルの家 飯田市の工務店 中島建築所 姫Design工房)の桜梅桃李記

不思議な番匠姫!
時には動物、時にはあなた、時には子供の目線で・・・
番匠姫は、姫Design工房のキャラクターです

『 広域連携事業参加(おかしん経営塾生会主催)』

2014-11-20 09:09:40 | 今日の一言
先日、おかしん経営塾広域連携事業及び、おかしん経営塾生会創立10周年記念講演・記念式典へ、SYMA(飯田信用金庫)広域連携員として参加させて頂きました。



参加にあたり七月に浜松市で開催されたビジネスマッチングでの、想像以上の広域連携事業に圧倒しましたので、とても興味を持って会場へ行きました。

基調講演では、産学連携・産産連携のこころを演題に浅井慈生名誉教授による講義、その後、各グループに分かれ教授を中心とした討論が開始されました。

そして記念講演では、最高年齢でエベレスト登頂を果たされました、三浦雄一郎氏の講演となりました。続いて、記念式典・式典パーティーと充実した事業でした。

 

私は、参加を通して感じた事があります。



岡崎・浜松・京都の方々は既に産学連携を開始した経営を行っている現実を目の当たりにしました。



また、三浦氏の苦難の道のりを乗り越え、益々の闘志を語る姿に経営者としての心得を改めて決意させて頂きました。

そして何よりも、沢山の志が高い方々との縁を結べ、より一層の交流・連携を深めることが出来ました貴重な時間が一番、嬉しくもあり楽しくもありました。

 

来年度は、飯田市でSYMS主催の広域連携事業となります。



他の地域と同じ事業は出来ないと感じましたが、SYMSのカラーを活かした広域連携事業として、沢山の方々に御もてなしが出来たらと思います。

たとえ地味であり小さな波のように見えたとしても、一波が万波となり、様々な結びが大きく交流・連携となり、それをSYMSがリードする流れを作り出せる事業となればと思いました。

微力ですが、先輩方の故(知恵)を温(たず)ねて、これから益々の新しきを知って(挑戦して)参ろうと思います!
とても善い経験が出来ました。


『 広域連携事業参加(おかしん経営塾生会主催)』

SYMS名古熊支部 有限会社 中島建築所 中島 誠


最新の画像もっと見る

コメントを投稿