● 肌を洗う時は「こすらない」「引っ張らない」「強く洗わない」

 

おはようございます、西浦和のたまご肌になれるフェイシャルエステサロンの尾本です。

 

洗顔するときに「こすったり」「引っ張たり」「強く洗ったり」

 

そんな洗い方では、肌の天然保湿成分のセラミドを壊してしまいます。。。

 

 

セラミドが壊れてしまうと、こんな肌トラブルが起きます!!

 

☑ 乾燥肌

☑ ニキビが増える

☑ しわになる

☑ シミができやすくなる

☑ 皮膚がたるむ

 

お肌にとっていいことなんて、何一つありません(>_<)

 

 

ではどうやったら綺麗にメイクや汚れを落とすことができるのか?

 

 

クレンジグも、洗顔も強くこすったりしなくても、ちゃんと汚れが落ちるように作ってあります。

 

一番良いのは、そのメーカーの使用上の注意を良く読んで使うこと。

 

 

基本的には、クルクルと肌になじませて汚れを落としていきます。

 

ポイントは、クレンジグだったら、ジェルでもクリームタイプでもそのクレンジグ剤をゆっくりなじませてクルクルしていきます。

 

洗顔料の場合は、写真のようにしっかり泡立てをすること。

逆さにしても落ちない泡がポイントです

 

そしてその泡を転がすようにクルクルと行います。

 

クレンジグも泡洗顔も、最後はぬるま湯でしっかり落とすこと。

 

タオルで顔を拭くときも、絶対にこすらないこと。

水滴を押し当てるようにするだけです。

 

これだけで、充分に美しい素肌をつくることができるはず♪

 

 

洗顔ひとつにしても、一つ一つの丁寧な作業が、未来の美肌を作るポイントになります。

 

慣れたら時間もそんなにかからず、綺麗に丁寧に洗えます。

 

 

時たま、こういう方に出会います。

(私のお客様たちではありません)

 

「強く洗ってますぅ」

「こすってますぅ」

「引っ張ってますぅ」

 

「だってそうしないとメイクが落ちないんですよ~ワハハ~~」

 

ワハハ~~だって…

正直、恥ずかしくて私は笑えませんが(苦笑)

 

 

どうぞ、自分の肌を他人の赤ちゃんを扱うような肌で扱ってみてください。

 

それだけでエネルギーが高くなって、美肌に一歩一歩近づいていきます。

 

神様はそんな自分を大切にする人、綺麗な人が大好きです♪

 

 

西浦和のたまご肌になれるエステサロン~ロータスロータス~
・営業時間 10:00~21:00 (不定休)
・住所 埼玉県さいたま市桜区田島5-22-26 サンシティ西浦和204号

メニュー一覧 / ホームページ / ・メルマガ
アクセス / お客様の声 / 予約状況

048-717-0745
(施術中は電話にでることができませんので、でれなかった場合は折返させていただきます)

簡単ご予約・問合せフォーム (24時間以内にご返信します)
ご予約・問合せ直接メール (24時間以内にご返信します)


さいたま市西浦和、武蔵浦和、南浦和、中浦和、浦和、与野、岩槻、大宮、東川口、戸田市、川口市、朝霞市、蕨市、川越市、久喜市、蕨市などからお越しいただいています。

フェイシャル、タコ・魚の目・角質除去フットケア、痩身エステのコースがあり、ニキビ、毛穴、美白、リフトアップ、小顔の矯正、サイズダウン、美脚、顔の糸の脱毛(糸除毛)をしています。

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村