CHEESE CRAFT WORKS 茶屋町さんで開催された

チーズスィーツなど新メニューのレセプションへお伺いしてきました。

 

新オープンの際にお伺いした時の記事はこちらです↓

新オープン!チーズと肉料理専門店『CHEESE CRAFT WORKS&GRILL茶屋町』

 

 

レンガ調のお洒落な外観

 

場所はNu茶屋町の近くです。

チーズのイエローを基調とされたポップな外観がお洒落ですよね。

 

 

話題のチーズフォンデュタッカルビ

 

チーズ専門店のチーズフォンデュタッカルビ 一人前 2280円 

こちらは2人前から注文できます。写真は2人前です。

 

上から写真を撮ってみましたが、このビジュアルはインスタ映えしますよね!

 

お味は甘辛みそ味、カレー味、アラビアータ味の3種類から選択できます。

今回は甘辛みそ味を頂きましたが、絶妙の甘辛加減で美味しかったです。

 

辛さは甘辛、やや辛、激辛から選べます。甘辛はほどよい辛味がきいていました。

 

女子に嬉しい温野菜は、アボカド、トマト、さつまいも、ブロッコリー、じゃがいもと盛りだくさんなのでビタミン補給もばっちり!

モチモチのトッポギの食感もいいですね。
タッカルビのお肉は鶏肉ですが、一人前400円+で豚カルビに変更もできます。

 

1人用のミニサイズのお手軽なチーズフォンデュタッカルビも880円からありますよ。

 

チーズが伸びーる!

 

とろ~りチーズに鶏肉やお野菜を絡めて頂きます。

ラクレットチーズがかなり伸びますね!

 

ナチュラルチーズにはラクレットチーズの塊がゴロゴロ入っていて、

天使のチーズフォンデュ(グリエール、エメンタール、フロマージュプラン、チェダーチーズ)

執事のチーズフォンデュ(グリエール、エメンタール)

悪魔のチーズフォンデュ(ゴルゴンゾーラ、シュレッドチーズ、タレッジョ、モッツァレラ)

とチーズもたくさんの種類があるのでそれぞれ違ったお味が楽しめますよ。

 

〆のリゾット

 

〆にはリゾットもついていてボリューム満点!

お野菜の旨みが溶け込んだスープにごはんを入れて、グツグツと・・・

濃厚なリゾットはやみつきになる味わいです。

 

 

こぼれスパークリングワイン

 

こぼれスパークリングワイン 680円

 

ほんのり甘口で、柑橘の爽やかな香りが広がります。

 

こぼれスパークリングワイン動画

 

升に溢れるまで豪快に注がれる様子を動画に撮りました。

是非ご覧ください。

 

 

<ハロウィン限定> スプーンシフォン

 

 

<ハロウィン限定> スプーンシフォン ~マスカルポーネのかぼちゃ生クリーム~ 1280円

 

ハロウィンらしい盛りつけが可愛らしいですね。

チョコのシフォンケーキにマスカルポーネのかぼちゃ生クリームがたっぷり!

シフォンケーキのふわふわ感に癒されます。

チョコソース、生クリーム、ベリーソースをアクセントに頂きました。

 

こちらは10月末までの期間限定です。

 

<生チーズケーキ>

 

流行の升で食べるスィーツは3種類です。

 

宇治抹茶とマスカルポーネのティラミス 550円

 

ほうじ茶と栗 550円

 

黒糖ときなこ~黒蜜シロップ添え~ 480円

 

宇治抹茶とマスカルポーネのティラミス動画

 

スプーンで頂くところを動画に撮りましたので、是非ご覧ください。

中には、スポンジケーキが敷き詰められていて、小豆、抹茶ゼリーにマスカルポーネとクリームチーズがたっぷり入っています。
仕上げに抹茶パウダー、ホワイトチョコ、そして白玉が乗っているので、いろいろな食感も楽しめますよ。

 

トムとジェリーにでてくるようなレアチーズケーキ

 

レアチーズケーキ  650円

 

子供の頃に見ていたアメリカのアニメ「トムとジェリー」にでてくるのはエメンタールチーズでしたが、ボコボコと穴があいているのがそっくりに仕上げられているのがテンション上がりますね!

滑らかな口あたりで、とってもチーズが濃厚です。

 

 

オリジナルレモンスカッシュ

 

オリジナルレモンスカッシュ 450円

炭酸がよくきいていて、すっきりとレモンの香りが心地良いですね。

 

スプーンシフォン~宇治抹茶マスカルポーネクリーム~

 

 

スプーンシフォン ~宇治抹茶マスカルポーネクリーム~ 1350円

今回宇治抹茶フェアの中でも、一番のお気に入りがこちらのスプーンシフォンです。

 

 

しっとりふんわりの抹茶シフォンケーキに宇治抹茶ソースとマスカルポーネクリームですっかり幸せ気分に!

抹茶好きさんにはたまらないスィーツですね。

 

天使のふわふわシフォンケーキ

 

 

天使のふわふわシフォンケーキ  1150円


中はふわっふわのシフォンケーキ。

温かいフォンダンソースをかけて頂きます!

生クリームにマスカルポーネチーズが入ったソースがたっぷりで贅沢ですね。

 

 

 

たっぷり苺の生チーズケーキ

 

たっぷり苺の生チーズケーキ 980円

 

こちらは頂いていませんが、生チーズケーキは4種類あって、瀬戸内レモンのブリュレ 生チーズケーキ、アップルシナモンの生チーズケーキ、フレッシュフルーツとストラッチャテッラの生チーズケーキと

どれも美味しそうでした。

 

アイスカフェラテ

 

アイスカフェラテ 430円

 

ミルクたっぷりの香りの良いカフェラテです。

 

 

 

店内奥のゴージャスで素敵なお部屋に案内頂きました。

照明を落としてあって、落ち着ける雰囲気です。

 

 

 

64席あり広いです。仕切りがあるお席もあるのでおひとりさまでも入りやすいですね。

 

 

ソファー席は寛げるのが嬉しいです。

 

 

お隣のテーブルにタレントの恵理さんがおられたので一緒に写真を撮らせてもらいました。
お綺麗ですね!

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介した中に気になるスィーツはありましたでしょうか?

話題のチーズフォンデュタッカルビに、チーズたっぷりのバラエティ豊かなスィーツを楽しませて頂きました。

 

チーズには必須アミノ酸がバランスよく含まれていて、美肌や脂肪燃焼などの効果があると言われているので美味しく頂いて綺麗になりたいですね!

 

食べログ↓

CHEESE CRAFT WORKS 茶屋町ピザ / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

食べログレビューが1000件を超えました!

食べログのフォロワーさまは1000人を超えました↓
 

 食べログ 関西モグモグbyeiko

 

食べログ グルメブログランキング  ←是非クリックをお願い致します!

 

 人気ブログランキングのクリックもお願い致します↓

 

 
 

インスタグラムのフォロワーさまが3000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

Instagram

 
Twitterのフォロワーさまが1000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

 

Twitterボタン

 

 

 

フェイスブック のお友達申請お待ちしています↓
 

 

取材、執筆依頼などは、パソコン版で右側のコンタクト欄、もしくはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターのDMからご連絡ください。