数年前になんばの千日前のお店にお伺いしてからすっかりえんやさんの焼き鳥のファンになりました!

 

嬉しい駅チカ!

 

梅田のえんやさんは、地下鉄四つ橋線 西梅田駅の10番出口から徒歩約3分の

梅田二丁目阪神ビル2階という便利な場所にあります。

 

落ち着いてゆっくりお食事できる雰囲気

 

オープンちょうどの17時にお伺いしたので一番乗りでしたが、いつのまにか満席に!

店内は32席あり、カウンターに案内頂きました。

 

乾杯!

 

生中サントリープレミアムモルツ 540円とあらごしもも酒 700円で乾杯しました。
あらごしもも酒を頂きましたが、桃を食べているようなトロッとした果実感で、フルーティです。

 

樽生達人認定店

 

えんや梅田店さんはサントリーさんの樽生達人認定店なので、ビールの注ぎ方にもこだわられているそうです。

ビールを飲まれたお連れさまが美味しいと喜ばれていました。

 

備長炭で焼かれる朝引き鶏

 

毎日朝挽きの新鮮な鶏肉を営業前に仕込まれているそう。

目の前の備長炭で1本ずつ丁寧に焼かれるので、カウンター席ではライブ感も楽しめますよ!

 

 

 

いただきまーす!

 

ねぎま

 

ねぎま 1本 172円

 

焼き鳥の中ではねぎまが一番好きです。

炭火で焼かれているので旨みがぎゅっと詰まってジューシーで美味しいですね。

 

とりきも

 

とりきも1本 108円

 

絶妙な焼き加減でお口の中でとろけるようなレバーです。

貧血気味なので鉄分補給できるのは嬉しいですね。

 

とりはらみ

 

とりはらみ162円

こちらはお連れさまが頂かれました。

焼鳥は、1本から注文できるのがいいですね。

 

 

 

お替わり自由のキャベツ

 

瑞々しいキャベツは、なんと無料でお替わり自由なんですよ!

 

えんやの野菜サラダ 

 

えんやの野菜サラダ 594円

レタスや水菜、ミニトマトなど新鮮なサラダがたっぷり!

ビタミン補給もばっちりです。

 

山芋炭焼

 

山芋炭焼 2枚 216円

 

香ばしく焼かれていて、シャキシャキとした食感がたまりません!

滋養強壮やアンチエイジングにも良いと言われている山芋は積極的に頂きたいですよね。

 

エリンギ

 

エリンギ1本 216円

鶏肉だけでなく、キノコやお野菜の串焼きがメニューにあるのは女性にはありがたいですね。

βグルカンなど免疫力向上に期待できる栄養が含まれると言われているエリンギは、コリコリとした食感もよくておすすめメニューです。

 

アボカド炭焼

 

アボカド炭焼 324円

アボカドって生でしか頂いたことがなかったのですが、炭焼きにするとより美味しく頂けることを新発見!

レモンを絞ってお醤油で、滑らかな舌触りにとろけます。

 

特製だし巻たまご

 

特製だし巻たまご 648円

 

ふわっと焼きたてのだし巻たまごはた大根の鬼おろしでさっぱりと頂きました。

幸せを感じますね。

 

さつま知覧鶏 胸肉のタタキ

 

さつま知覧鶏 胸肉のタタキ 734円

こちらはお連れさまが頂かれました。

 

鶏ガラスープ

 

鶏ガラスープ 302円

鶏の旨みが凝縮された濃厚なスープは絶品です!

身体の芯から温まりました。

 

おつきだし

 

紹介するのが後になりましたが、おつきだしは1人324円。

ミョウガをアクセントに上品なお味のナスの煮びたしです。

 

 

サービスのアイスクリーム

 

キャベツに続いてアイスクリームも無料サービスとのこと!

お口直しにぴったりのバニラアイスでした。

 

 

笑顔の素敵な山本店長さんの接客が素晴らしかったので記念にお写真を撮らせて頂きました。

ありがとうございます!

 

 

炭火焼きの焼き鳥はとっても美味しくて大満足のディナーになりました。

スタッフみなさん気持ちの良い接客で、楽しくお食事できました。

美味しい焼き鳥が食べたくなったらまたお伺いします!

 

 

炭火焼とり えんや 梅田店
大阪市北区梅田2-1-14-2F
 06-6347-8077

 

食べログ↓

えんや 梅田店焼き鳥 / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★★ 4.5

 

 

食べログレビューが1000件を超えました!

食べログのフォロワーさまは1000人を超えました↓
 

 食べログ 関西モグモグbyeiko

 

食べログ グルメブログランキング  ←是非クリックをお願い致します!

 

 人気ブログランキングのクリックもお願い致します↓

 

 
 

インスタグラムのフォロワーさまが3000人を超えました!
フォローお待ちしています↓

Instagram
 

 

取材、執筆依頼などは、パソコン版で右側のコンタクト欄、もしくはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターのDMからご連絡ください。