海外「日本への愛が凄い」 親日家歌姫 アリアナ・グランデが日本語の勉強を開始

カテゴリー │日本とは

海外「日本への愛が凄い」 親日家歌姫 アリアナ・グランデが日本語の勉強を開始

海外「日本への愛が凄い」 親日家歌姫 アリアナ・グランデが日本語の勉強を開始


デビュー・アルバムが米ビルボード・アルバム・チャートで初登場1位を記録し、
「ネクスト・マライア」とも称される歌姫、アリアナ・グランデさん。

昨年だけで4回も来日を果たすなど、親日家として知られている彼女ですが、
今月20日にはロサンゼルスのリトル・トーキョーに足を運び、
「日本が恋しいわ」「私達は、本当に、早く日本に戻りたいわ。」と日本語でツイート。
そして翌21日には、日本語を勉強中であることを告白。
「頭が痛いわ。でも凄くハマってる。日本語の学習用アプリを徹夜でやっちゃいそう」
とツイートし、更に23日にはご自身が書いたひらがなの写真をアップしています。

日本語のキーボードもインストール済みと、やる気満々のグランデさん。
ツアーのリハーサルに取り組みながら日本語の勉強にも励む姿に、
外国人から多くのコメントが寄せられていました。






■ 私にも日本語教えてー! 
  



■ 一生懸命日本語を勉強してるトコ想像すると萌える。 モンテネグロ




■ もうこれであなたも完全に日本の女の子だねw ポルトガル語圏
  



■ メチャクチャ上手じゃん! よくここまで覚えたね。 オーストラリア




■ いかに日本が恋しいのか、気づいちゃったのね……。 コロンビア




■ 文字が可愛すぎる。私も日本の事が大好きです、アウッ!




■ 私も日本語勉強してるけど、私より全然上手! オーストラリア




■ やっぱり。アリアナは日本人になりたかったんだ。




■ また日本に行ってほしいなぁ。
  そしたらまた可愛い写真がいっぱい見れるから。
    



■ 日本への愛が凄いね。
  たぶん私のアリアナに対する想いと同じくらいに。 ニューヨーク




■ あなたは白人であって日本人じゃないのに、
  どうしてそんなに日本人みたいになろうとするの? 




■ 可愛いなんてもんじゃない。アリアナが話す日本語を早く聞きたい。  




■ 日本のモノって何でも可愛いよね。
  日本に関係するモノを見ると、いつもアリアナを思い出す。 アメリカ




■ 素敵。アリアナが日本語の先生になってくれたら最高なのに。




■ 日本の文字ってクールだね。
  これからもっとヒラガナのこと教えて。
  そう言えば、アリアナとヒラガナって似てるね、ヘヘヘ♥ 




■ また日本の話題? もうお腹いっぱいです。 アメリカ




■ 日本語って超難しいじゃん。
  リハーサルをこなしながら日本語も勉強してるなんて。
  アリアナの正体はロボットだったのね。 




■ あなたの口から出る言葉といえば日本、日本、日本で、
  人によっては段々嫌になっちゃうんじゃ?




■ 日本の文字ってばなんて可愛いの~。 アメリカ



 
■ これからあなたのことをセンパイって呼びます!  




■ ものすごく忙しいだろうに、外国語の勉強にも時間を充てるなんて凄い :"




■ うーん、最近は日本の話題ばかり…………。 ブラジル




■ 私も日本語勉強してたけど、難しすぎて断念した。




■ 私もメチャクチャ日本語勉強したくなってきたぞー( ♥ᴗ♥ )




■ またすぐに日本に戻れるといいね!
  アリアナのことも日本のことも大好きだ!




■ 今度のツアー時に、日本語でなにか言ってほしいなぁ。 アメリカ




■ でもどうして突然日本語を勉強しようと思ったんだろ? 




■ 日本語で俺に「愛してる」って言ってくれー!!




■ アリアナにこんなに愛されてる日本に嫉妬。もうやめてーー。




■ 日本語を勉強してる姿を撮った映像を観てみたい!
 


 
■ 私もアリアナもお互い日本語の勉強を頑張ってる。それだけで幸せ。




■ 個人的にアリアナは世界一可愛い女性だと思ってるけど、
  日本語の文字ですら可愛く書いちゃうんだね。
  それにしても、本当にスゴイ人だ。




■ 私も昔日本に住んでた。
  私と同じくらいアリアナも日本の事が大好きですごく嬉しい。
  本当に、魔法にかけられてるとしか思えないくらいに素敵な場所だよね。


同じカテゴリー(日本とは)の記事
洋食「ドリア」
洋食「ドリア」(2018-09-29 16:50)

ちゃぶ台返し
ちゃぶ台返し(2018-09-29 16:13)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海外「日本への愛が凄い」 親日家歌姫 アリアナ・グランデが日本語の勉強を開始
    コメント(0)