つかはらクリニック院長のブログ

つかはらクリニック院長のブログ

公式Youtubeチャンネルでも配信中
公式Youtubeチャンネルでも配信中

【シミ】キレイになりますか?という質問

しみ
2017.01.16.月曜日
しみ | 2017.01.16.月曜日

シミ治療のための美白レーザーやライムライトなどのフォトブライトや、ホクロ治療ご希望のかたから、”キレイになりますか?”という質問をよく受けます。

治療する側としては、美白レーザーもライムライトも、ホクロ治療も、処置前よりは改善できるように方法や設定を工夫し、さらに自分達の技術をみがき経験を積み重ね、結果がだせる自信があります。

しかし、キレイかそうでないかは主観的な感覚ですので、人によって感じ方に大きな差があります。処置後に私たちががキレイと判断しても、患者さんはキレイでないと感じられる方もおられます。逆に、わたしたちがキレイじゃないと思っても、患者さんは、すごくキレイになりましたと感謝される方もおられます。

シミのの種類や場所そして経過、さらに患者さんの年齢・性別・体質・生活習慣はさまざまで、それが効果や結果に影響します。私たちの使命は患者さんにキレイになって頂くことで、つねに良い結果が出るように努力していますが、その治療による効果には差があり、特に”キレイになりますか”というご質問は、主観的な感覚なのでお答えすることは難しいですね。

ここを↓クリックしていただければ、はげみになります。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
Qスイッチルビーレーザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。