つかはらクリニック院長のブログ

つかはらクリニック院長のブログ

公式Youtubeチャンネルでも配信中
公式Youtubeチャンネルでも配信中

日本形成外科学会総会

クリニック
2017.04.19.水曜日
クリニック | 2017.04.19.水曜日

IMG_5646

先日4月12日から14日まで、以前に私たちが医学脱毛学会を主催した大阪国際会議場で、日本形成外科学会総会が開催されました。日本全国から形成外科医が一堂に集まる形成外科関連最大の行事となります。全国の形成外科医が日ごろの研究を発表する場であり、シンポジウムなどや教育講演では学ぶことが多く、欠かすことの出来ない大切な学会となります。

さらに、今回は会場が大阪ということで全国から集まる知り合いの先生や友人の先生のために、私がホストとなるパーティーが3つもあり、その準備も大変でした。しかし、慌ただしい学会場ではゆっくり話したり相談したりする事が出来ないので、食事会で時間をとって全国の形成外科のエキスパートの先生とお話が出来ることは貴重な時間です。

このように、ドクター同士の横のネットワークを強くすることで、私たちの日常診療のレベルが上がるのみではなく、逆に私たちの経験が他の先生方のお役に立てることもあります。ですから、今後も大阪で学会や集会がある場合は、先生方と交流出来る場を持ちたいと考えています。

ここを↓クリックしていただければ、はげみになります。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
サーマクール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。