「はじめまして」の方は是非こちらからご覧ください⇒

 

リブログする際「アメンバー限定記事」にするのはやめてください。

そういった方のリブログはお断りさせて頂きます。

 

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

2017年12月15日「中居正広の金スマスペシャル」からの情報です。

 

体幹リセットダイエットに挑戦

体幹リセットダイエットとは?

「体幹リセットダイエット」は1日たった5分のエクササイズで

自分の体幹をリセットさせることにより痩せていくというダイエット法。


書籍は63万部を突破し
2017年実用書の売上げ1位となった大ベストセラー本。

 

 

●体幹リセットダイエットのポイント

 

・5種類のエクササイズを行う

・1つのエクササイズが1分なので1日5分でOK
・2週間で回数を減らしていってもいい

・2ヵ月間でやめてもOK

 

●なぜ「続けなくていい、頑張らなくていい」のか

 

「体幹」とは頭と手足を除いた胴体部分のことで、

腹横筋・大殿筋・大胸筋など人体を支える大きな筋肉の60%が体幹にあるといわれている。

 

この体幹には普段使っていない筋肉があり、

エクササイズでその筋肉をしっかり使うようになると代謝が上がる。

すると脂肪が燃焼され痩せていく。

 

エクササイズをやり過ぎてしまうと、筋肉が刺激に慣れてしまい

代謝が落ちて痩せにくくなってしまうので1日1回計5分でOK。

やり過ぎは絶対に厳禁。

 

カロリーを消費する「基礎代謝」が上がり、

脂肪を燃焼しやすい体質に変えることができ勝手に痩せていくので

続ける必要も頑張る必要もない。

 

また、体の気になる箇所である、

お腹回り・ぽっこりお腹・太もも・二の腕・ヒップの「部分痩せ」の効果もある。

 

 

体幹リセットダイエット・やり方

※1番から5番まで順番に行うのがポイント。
 
下半身をスリムにするエクササイズ・1
 

①うつ伏せになり両手は頭の後ろにあて、
みぞおちが上がる程度に上半身を浮かせあごは引く。

②脚を軽く浮かせ、背中を浮かせる。

③脚を閉じるように10秒間内側に押し合う。

④足をクロスさせ開くように10秒外側に押しあう。

 

※閉じる10秒・クロス10秒×3回を1分間行う。

※つらい場合は上半身を床につけてもOK。

 足はほんの少しでも浮かせようとしていればいい。



O脚を治しヒップを上げるエクササイズ・2

 

①うつ伏せになり両手の上にあごをのせる。

②足首をクロスしてひざを大きく開く。

③この状態で、太ももを床から浮かせて6秒キープする。

 1㎝でも太ももが浮いていればOK。

 

※浮かす6秒×10回を1分行う。

※お尻の上の筋肉に刺激が与えられヒップアップする。



くびれをくっきりさせるエクササイズ・3

 

①椅子に背筋をまっすぐにして座る。

②その状態で肩側のお尻と足を3秒浮かせる。

 お尻の横に両手をつくことで肩を固定しやすくなる。

 

※左足3秒×10回、右足3秒×10回を1分行う。

 肩甲骨の下の部分の筋肉が刺激される。



体幹を引き締めるエクササイズ・4

 

①イスに座って両ひじをつかみ膝の上に両手を乗せる。

②そのまま腕をぐんと上げて頭の上に通して6秒キープする。

 背筋はまっすぐに。

 

※上げる6秒×10回を1分行う。

※お腹まわりの筋肉が鍛えられウエストが引き締まりスッキリしてくる。
 

全身のバランスを整えるエクササイズ・5

 

①全身を丸めるながらしゃがみ手は足の少し前につく。

②そこから一気にバンザイをするイメージで身体を伸ばす。

 足はつま先立ちにして全身を一気に伸ばす。

③3秒かけてしゃがむ。

 

※伸びる3秒、しゃがむ3秒×10回を1分行う。

 

 

1.足を肩幅に開きしゃがみこむ。

2.両手は足の前に置き、
 

 

体幹リセットダイエットに挑戦

 

今回「体幹リセットダイエット」に挑戦したのは4名。

 

比企理恵

 

体重57.1kg→46.1kg、ー11kgのダイエットに成功。

体脂肪率も32.6%→22.9%

ウエストは91.5cm→69cm -22.5㎝と大幅ダウン。

 

皮下脂肪・内臓脂肪ともに減少していた。

フェイスラインがスッキリしていた。

中性脂肪と血圧も正常値に改善した。

 

 

クリス・ハート

 

体重116.6kg→99kg

体脂肪率は35.6%→24.3%

ウエストは116cm→92.5cm

 

皮下脂肪・内臓脂肪とも減少。

フェイスラインもすっきりした。

 

番組スタッフも大幅減量に成功。

 

4人合計で-56.6kgという脅威の結果となった。

 

 

 

以上が放送内容でした。

 

 

 

 

*コメントのお返事は時間の余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*メッセージを頂いても現在メッセージ送信ができませんので

 お返事を差し上げることができませんがご了承ください。

 

読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!


ランキングに参加しています王冠

下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になりますビックリマークウインク

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking