今回ご紹介するのはコチラ!

 

あずきあんで食べるまったり豆腐

 

 

 

最近色々なメーカーから豆腐スイーツが発売されていますが

洋風スイーツとして売られている物が目立っています。

 

でもこちらの商品は完全和風の豆腐スイーツ。

 

何たって、主な原料が豆腐と小豆ですしね。笑

 

 

大豆は「遺伝子組み換えなし」の北海道産大豆を使用しています。

 

 

 

でも豆腐自体が薄い小豆色になっているので、

どうやら豆腐にも小豆が含まれているようです。

 

 

栄養成分表示:1食(110g)当たり
エネルギー:113kcal
たんぱく質:6.8g
脂質:4.0g
炭水化物:12.4g
食塩相当量:0.1g

 

 

 

カロリーも糖質も低めですので、ダイエット中の間食としてもOK!

 

 

では、お皿に出して・・・

 

あげっ!?∑ヾ(О□О;ノ

 

 

あんこが流れ落ちるっ!!(ОО;)

 

プリンのカラメルソースみたいに、あんこが乗っているのかと思いきや

「あんこソース」だったのでお皿に出した途端、お皿にドロリあせる

 

 

 

これはお皿に出さないでカップのまま食べた方がいいやつですねあせる

 

でももう出してしまったのでこのまま頂いてみます。

 

 

 

メッチャやわらかいです。

食べる前からクリーミーさが伝わってきます。

 

 

 

 

食べた感想は、ズバリ・・・

クセがすごい!(・ω・ノ)ノ

じゃなくて豆腐が強いです。笑

 

もちろんちゃんとスイーツになっているんですが、

豆腐の味と香りがかなり強くて大豆特有の青臭さもします。

 

私のように大豆好き・豆腐好きな人には全く問題ありませんが

ちょっと苦手な人もいるかもしれません。

 

そして問題の「あんこソース」なんですが、

正直「何でソースにしちゃったかな~?」と思いました。

せっかくのあんこが水っぽくなってしまっていて、あんこの味が台無しです。

 

普通のあんこにした方が、あんこの味と豆腐の味が合わさって

かなり美味しくなると思うんですけどね~焦るあせる

 

でも、ソースはちょっと残念だったものの私的には全然アリでした。笑

 

それに太ることを心配せずに食べられるし

食べた後も罪悪感ゼロなので、全然OKですが

やっぱりアサヒコの豆腐プリンシリーズには敵わないな~照れ

 

 

 

 

今まで食べた豆腐スイーツの中で1番の美味しさ『SWEETS TOFU・カラメルソース付き』

今まで食べた豆腐スイーツの中で1番の美味しさ『SWEETS TOFU・カスタード風味』

今まで食べた豆腐スイーツの中で1番の美味しさ『SWEETS TOFU・ベリーベリーベリーソース』

今まで食べた豆腐スイーツの中で1番の美味しさ『SWEETS TOFU・マンゴーソース』

 

ダイエット・バスト・美容にいいもの ( 254 )

低糖質ショップ・低糖質商品 ( 53 )

 

読者登録してね
 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!

ランキングに参加しています王冠

下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になりますビックリマークウインク

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking