2018年4月20日「超問クイズ!真実か?ウソか?」からです。


今話題のカリフラワーライスダイエット
2週間で5kg以上痩せられる 〇か×か?


カリフラワーライスダイエットとは

カリフラワーライスダイエットとは、
細かく砕いたカリフラワーをお米の代わりとして食べることによって
糖質を抑えるダイエットのこと。

ハードな運動などは一切なし。
普通に生活するだけでOK。

このダイエットで痩せる理由は糖質を抑えること以外にも
カリフラワーに多く含まれる食物繊維によってお通じが良くなり
便秘が解消されるから。

激太りしたレディー・ガガもカリフラワーダイエットを取り入れ
短期間で約10kgの減量に成功したと言われている。
 

今回このダイエットに挑戦するのは、ぽっちゃりアイドルグループ
「Chubbiness(チャビネス)」の河合秋奈さん(23歳)

河合さんは昨年この番組で「しらたきダイエット」に挑戦し
2週間で7.2kgの減量に成功。

ところが現在の体重は65.6kg
7.5kgもリバウンドし、ダイエット前の体重より増えてしまっていた。

身長161㎝
体重65.6kg
ウエスト88㎝
 


カリフラワーライスダイエットに挑戦

河合さんが2週間の中で食べた料理をいくつかご紹介します。

カリフラワー炒飯
カリフラワーカレー
カリフラワーサラダ
カリフラワーふわとろオムライス
※カリフラワーはご飯に比べ調味料を吸収しないため
 ケチャップも通常の半分で十分。
カリフラワーいなり寿司
カリフラワーチョコ
特製サラダプレート ローカーボリカバリー(外食)
 
 


2週間後の結果

体重は65.6kgから59.7kgに。 
5.9kgの減量に成功
 
ウエストは88㎝から75㎝。-13㎝
 
この2週間、一度も停滞することなく順調に体重が減り続けていた。
 
 
 
以上が放送内容でした。
 
よく言われることですが、糖質を極限までカットしてしまえば
体重は比較的早く落ちるようになりますが、
こういうやり方で痩せた場合、間違いなく100%リバウンドしますので
痩せた意味など全くなくなってしまいます。
 
しかもタチが悪いのは「運動なし」で痩せている点です。
 
糖質制限(食事制限)だけで痩せた場合、筋肉がつかないどころが
逆に筋肉が減ってしまうケースが多いです。
そして筋肉が減るということは「基礎代謝が下がる」ということに直結しますので
「ダイエット前より太りやすく痩せにくい体になってしまっただけ」ということになります。
 
しかもそういう状態になってしまっている体でリバウンドした日にはもう最低最悪です。
今まで以上に必死になって頑張ってもなかなか痩せなくなってしまうからです。
 
 
「ご飯をしらたきやカリフラワーに変えて食べる」というのは続けられるのに限界があります。
いつか必ず「もうイヤ!もう無理!」となってご飯を食べる日が必ず来ます。
ずっと糖質を絶っていたところに、大量の糖質が入ってきたら
一気に血糖値が上がり、大量のインスリンが出続けて脂肪だらけの体になってしまいます。
 
そういう間違ったダイエットを繰り返せば繰り返すほど、
どんなにダイエットをしても痩せない醜い体になるということを忘れないでください。
 
しらたきやカリフラワーをダイエットに利用する場合は
麺やご飯を完全に抜いてしまうのではなく、
「麺の量を減らしてしたらきを加える」
「ご飯の量を減らしてカリフラワーを加える」
というようにすることをおススメします。
 
そしてもちろんタンパク質をしっかり摂って、必ず運動を行って頂きたいです。
 
 
ダイエットには「楽」も「近道」もありません。
 
健康的に美しく痩せて、もう二度と太らない体をつくるために
努力を重ね、精一杯頑張りましょう。
 
 
 

読者登録してね

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!

ランキングに参加しています!
下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になります!

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking