皆さん、こんにちは。平柳です。

尋常ではない暑い日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか。
大分長らくブログを放置してしまいましてスミマセン。

諸事情からまだ詳しくは書けないのですが、日建学院さんでの収録に加え、実は、某版元から書籍の単独執筆を依頼されまして、来年の出版に向けた打ち合わせや検討で忙殺されていました

まあ、講師業なんていう仕事をしていますので、企業研修や講義、収録以外は自宅で仕事をすることが多いのですが、家にいると子どもたちに振り回されて、なかなか仕事が進みません。

仕方がないので子どもたちのお昼寝時間と、夜寝かしつけた後が仕事時間という生活サイクルになってしまっています…。

多分、同世代のお父さんの中では、
「コッシー・すいちゃん・サボさん」
「うーたん・ゆうなちゃん・わんわん」
「だいすけおにいさん・たくみおねえさん」

のことを一番知っている部類
に入ると思います(なんのことかわかる方は…笑)。

さて、話を本題に移します。

既にご存じの方も多いと思いますが本年度のマンション管理士本試験、管理業務主任者本試験の「願書配布」が始まっています。

・マンション管理士本試験に関するページはコチラ

・管理業務主任者本試験に関するページはコチラ


願書提出期間

マンション管理士試験、管理業務主任者試験ともに、

平成26年9月1日(月)~平成26年9月30日(火)

です(当日消印有効)。

両本試験まで、あと3か月ちょっとになりましたね。毎年のことながら早いものです。

受験生の皆さん、そうこうしているうちに、あっという間に本試験はやってきますよ!

「何を」「どういう順序で」「どの程度」やるのか、それをきちんと意識して勉強しましょう。

「形」も確かに大切ではありますが、「何時間勉強した」とか「過去問を何回やった」とかいう中身のないことに振り回されてはいけません。

厳しい言い方をすれば、10時間勉強したって、頭に何も残っていなければ、勉強していないのとさほど変わりありません(だから復習も必要なのですよね)。

結局、「(勉強する前にはできなかった)何ができる・わかるようになったのか」という「自分の中での進歩」が全てなんです。

自分が使った勉強時間が、具体的にどんな進歩につながったのかということを常に意識しながら勉強して下さいね。

受験生の皆さん、一緒に頑張りましょう!!

ここまで読んで下さった皆さん!
是非ひと押しずつお願い致します!

 

   ↓ポチ   ↓ポチ