皆さん、こんにちは。平柳です。

昨日の管理業務主任者試験の合格発表を挟みましたが、 

引き続きマンション管理士試験に合格された方々から頂いたメッセージをご紹介します。

なお、例年開催している過去の平柳の講義受講生(学習会・企業・通信等問わず)で、マンション管理士試験に合格した方の集いである「平柳会」ですが、

今年は都合により6月頃に開催する予定です。

詳細はまた近くなりましたらブログ等で告知いたしますが、お時間のある方は是非ご参加くださいね。

また、1月30日(土)12時~15時で行われる、平成27年度マンション管理士・管理業務主任者 本試験分析会へのお申込みも引き続き承っております。

平成27年度本試験分析会のお申し込みは→コチラ

※分析会の内容は、昨年末に実施したものとほぼ同様です。


それでは、以下頂きましたメッセージです!

【kesadaさんから】

ありがとうございました

6月13日のブログにコメントさせていただいたものです。その際は励ましの返信コメントをいただき、ありがとうございました。

結果ですが、先生の速習テキストと過去問を使って勉強し、合格することができました。とてもうれしいです。

限られた時間の中で合格することができたのも、先生のブログでの励ましと、速習テキストのおかげです。

速習テキストは過去問を意識された上でポイントがずばりまとめてあり、それでいて読みやすく、本当に素晴らしい教材でした。

時間が限られていた私は、このテキストに出会えていなければ、合格するのは難しかったと思います。

本当にありがとうございました。 

kesada

kesadaさん、マンション管理士試験の合格、おめでとうございます!

速習テキストやブログのご評価いただきまして有難うございます。
お役に立てましたようで何よりです。

「情報が載っている」ことではなく、「頭に入る」ことを念頭に置いて書いたテキストですので、時間が限られている方には特に効果が高いのかもしれません。

テキストと過去問、やるべきことを正しい方法できちんとやったからこその結果です。よく頑張りましたね。

今後もこれを自信に色々なことにチャレンジして下さいね!

【sola83さんから】


ありがとうございました

通信の直前講座を受講させていただいた者です。

マンション管理士試験になんとか合格することができました。

直前1週間前に諸々重なり気持ちが切れかけそうだったときこちらの講座をみつけ、すがるような気持ちで申し込みました(笑)

またこちらのブログにもたくさん励まされ、それらのおかげでなんとか気持ちを切らさずに試験に臨むことができたことが自分としてはなにより嬉しかったです。

このたびは本当にありがとうございました。

平柳先生のこれからの益々のご活躍をお祈り申し上げております。 

sola83

sola83さん、マンション管理士試験の合格、おめでとうございます!

直前テキストはオリジナルで紙幅の制約がなかったために結構な分量になってしまい、講義時間中に全部扱うことができなかったのは残念でしたが(笑)、直前講義やブログがお役に立ちましたようでよかったです。

お気遣いも有難うございます。お互いこれからも頑張りましょうね!


【Tさんから】

平柳先生 過去問学習会で昨年大変お世話になりましたTです。

昨日待望の合格証書が届きました。

正直なところ今年の合格は無理かと思い、自己採点もせず試験当日持参したカバンの中身そのまま昨日までずっと放置していました(^_^;)

答え合わせをしてみて、今問題用紙を見ても何番にマークしたか判別できなくなってしまった問題を除いて50点中40~42点位は得点できているかと思います。TACの公開模試は50点中38点(没問による+1点で39点)で、模試より本試験の点数が良かったのが以外です。

平柳先生もブログで藤沢市民講座で講師をされたことを書かれていらっしゃいますが、私も藤沢市民講座で2012年から資格試験の勉強を始めて宅建,管業と、そして今年ついにマン管を取得できました。

(会場の藤沢市労働会館は建替えの為に今年3月で閉館して取り壊しになります)

当初からマン管資格を最終的な目標としていましたが、難関資格ゆえどうすれば合格できるのだろうと模索中偶然先生のブログと出会い、昨年2月の本試験分析会以降、月一の過去問学習会でお世話になる運びとなりました。

本試験終了の瞬間まで先生に言われたことだけを実行してきましたので、先生のご指導がなければ、合格は成し得ないものでした。

『速習テキスト』を基本書に(分野別)過去問で学習する、過去問学習会の予習復習、模試はTAC一社だけ。

これだけでも時間はいっぱいいっぱいで、他に手を出す余裕は全くありませんでした。

そして最後の最後まであきらめないこと。これも先生の大事な教えです。

先生の講義を受けることができて法律の勉強への関心が強くなり、今後もまた新たな目標を定めて努力していきたいと思います。

先生のより一層のご活躍を心よりお祈り申し上げます。本当に有難うございました。

Tさん、マンション管理士試験の合格、おめでとうございます!

Tさんはマンション管理士試験学習会でも本当に頑張っていらっしゃいましたので、合格のご報告を聞けて本当に嬉しいです。

40~42点とは点数も素晴らしいです。努力の成果が見事に現れましたね。

模試より本試験の方が点数が高かったというのは、やはり学習会で常々話していた学習方法を実践して、「ズレ」のない勉強をされた結果だと思います。

資格の活かし方は色々です。直接ではなくても、ステップアップには大きな意味を持つと思います。是非これからも様々なことにチャレンジしてみて下さいね!


今回は以上です。それではまた!

ここまで読んで下さった皆さん

是非ひと押しずつお願いします!

↓ポチ   ↓ポチ



◆合格ノウハウを詰め込んだ「マンション管理士・管理業務主任者 最速W合格法」はコチラ↓へ!



◆2016年版は2月中刊行予定です!「らくらくわかる!マンション管理士 速習テキスト2015年度版」はコチラ↓へ!