スパチュー→札幌モーターショー | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカラプテー

ということで、昨日、スーパー中古車市と札幌モーターショウに行ってきました!

 

スパチューの会場であるアクセスサッポロからもモーターショーの会場である札幌ドームへのシャトルバスも出ているということで、混むことを想像して、10時スタートのところかなり早く付いたのですが、ちょい早い時間でも「もう大丈夫ですよー」と言ってもらい、車高170cm以下で、車内が広目のものに色々乗ってみる。

結局当初に目星をつけていた「ムーヴ」「ワゴンR」「ハスラー」に加えて4年前に親の名義で乗ってた「モコ」に戻るのもありかと思ったら新車はもう販売終了してました。

 

とまあ大体の目星をつけていざモーターショーへ!

スポーツ観戦のときと同じくやっぱり持ち物チェックはするのねw

 

ドーンと会場全体・・最終日で日曜ということで、人多すぎ

 

と沢山写真撮っては来たけど、きりがないのでお気に入りのものを数枚・・

ポルシェは販売車と言うよりはラリーやレースで使われたものが展示されてました。

 

特に気になったのがこの

ムーブキャンパスX初音ミクのコンセプトカー

乗せてもらうと製作者が詳しく説明してくれました。

このミクカーであることは確かだけど、ミク自体を主張しすぎず、知らない人が見たらひたすらおしゃれな車になってるのが面白いと思いました。

 

んでランボルギーニ ミウラ!

何故か女の子が着物・・・

 

常時乗ったり触ったりできるわけではなく、決まった時間に並んで乗って写真を取ってもらえるのです。

それがこちら

うぇーい

 

更にこれを指定されたハッシュタグをつけてSNSにアップしてスタッフに見せるとノベルティがもらえるんですが・・・

ハッシュタグに慣れてなくてわからなくて諦めましたw

ミウラ・・・カエルみたいねーwケロケロ

 

んで疲れたので一休み。

もう一つのお楽しみ、さっぽろスイーツカフェへ

面白いのはケーキの名前がほぼ全て車やバイクにちなんだものになってることw1時過ぎの時点で売り切れ続出してました。

悩んで悩んで食べたのはモーターパリブレスト

クリームが何種類も入っていてとても凝っていました・当然、美味しくないわけがないです。

 

ラスト

いやあ、初めてこういうのに来たけど絶対乗れない車に乗ってみたり最新のテクノロジーに触れたり、めっちゃ楽し買ったです。