さて、いよいよ明日から、

第3弾となるシチリア・オリーブツアーがスタートします!

▼▼▼▼▼

オリーブ収穫&シチリアの「美味しい!」をめぐる旅

 

現地の準備も佳境です~滝汗滝汗滝汗

 

メインイベントとなるオリーブ収穫&フラントイオ見学に加え、今年は、「シチリアマンマの料理レッスン」もプラス。

料理レッスン担当を指揮して下さる方からやっとレシピが届き、ただ今、絶賛翻訳中なんでございますよ滝汗あせる

 

 

そしたらアナタ、4人分で、

パスタ 500gやらトマト1キロやらwww。

サイズがでかーいwww!

 

なんだか、小さくウケてます。

 

やっぱりシチリア人って普通にすんごい食べるのねぇ。

 

お料理レッスンはこちらのマンマたちにご協力いただきます。

マンマも、13名と大量の日本人の皆さまをお迎えするにあたり、だいぶ緊張しているらしいです。。。そうよね、人間だもの(byみつを)。頑張って~!

シチリア流スローライフ&手打ちパスタ体験

▲日帰りオリーブ収穫&手打ちパスタ体験にも変更可能ですよ。

 

 

はてさて、今年はどうなるか・・・。

協力してくれる多くのシチリア人の皆さまに感謝しつつ、

(ちゃんと言った通りにやってくれよと黒い目線を投げかけつつも。。。だって基本が勝手なんだもんチーン!)

太っ腹に対応して下さっているTUTTA ITALIAのスタッフの皆さまにも感謝しつつ、

そして何より、参加して下さった皆さまに感謝をしつつ、

無事に楽しく美味しくツアーができるように、

頑張ろう。と思います。

 

昨晩は気張ってるせいか、大火事の夢を見てしまいましたw。

夜中の3時頃にドキドキしながら目を覚まし、

緑茶でホッコリ落ち着きながらネットで「夢、火事」と検索すると、

あらやだ、吉夢!

ん~うまく行きますように。。。

 

と、書いてる間に、「レシピ間違えてた!」ってメールが…。

卵1個を3個にしてと。

 

増やすのかw!!!

 

ツアーの様子はまたアップ予定です♪乞うご期待?!

本日もご訪問ありがとうございました。
更新の励みになります!
ボンの写真をプチプチっとクリックお願いします!
 
クリックありがとうございました!
ビジュアル語学本シリーズ第4弾!
おしゃべりのイタリア語 
絶賛発売中です(´∀`)
シリーズ3姉妹もどうぞよろしく!
お買いもののイタリア語
トラットリアのイタリア語
街歩きのイタリア語


Androidから投稿