エンジンに網でも張っておくか! | プライベートジェット機長が見た「超」大富豪の投資の世界

プライベートジェット機長が見た「超」大富豪の投資の世界

世界を動かす「超」大富豪の投資の世界とはどんな世界か?
大富豪の象徴であるプライベートジェットの機長として日本人で唯一、
世界最速で大富豪を生み出す国・中国でフライトをマネージする
Captain Kayが、日本では決して見ることができない世界へあなたをいざなう。

この国(中国のこと)、訳の分からんことをする輩がいるものだ。

 

中国南方航空に搭乗しようとした乗客が安全を祈願しエンジンに向けてコインを投げ入れてしまうというトラブルが起きた。

 

皆さんの応援が励みになります。
ここ↓をクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村




この乗客は80歳の女性。

悪気がない年寄りだからと言って許されることではない。

 

年配者は敬われるべきだとは思うが、それは年の功から常識があり自分をコントロールする能力、周囲を調整する能力に長けているから敬われるのだ。

それらがなく、ただ自分の信じることのために行動して大勢の人の命が危険にさらされるのはいかがなものか。

 

今回はたまたま多数のコインを投げ入れて、その行為に気付かれてしっかりと点検されたから良かったものの、たまたまコイン1枚だけ投げ入れられ、それに誰も気づかずエンジンを始動していたらと思うとぞっとする。

離陸後にそのコインがエンジン火災を起こすなどということもあり得るのだ。

 

こんな風になっていたらもうそれは安全祈願どころかテロに近い行為だ。

 

 

最後まで読んでいただけたのなら→ここ(日本ブログ村)と下の「いいね!」をクリック!