お久しぶりのバーガー | 海辺の小さな町から

お久しぶりのバーガー

今朝はジィと頑張って庭仕事。

トマトを引き抜き、ベジパッチの草抜きをして

ダンボールをかぶせてその上にウッドチップその他で重し。

ナッツグラスはダンボールを突き抜けてでも出て来ますが

こうでもしておかないとすぐに草ボウボウになります。

ジィ殿はあと数日で南へ行くので今のうちにやっておかないとだし。

 

 

さて私の南行きからずいぶん時間がたっちゃって

この話ももう1ヶ月以上前のことです。

 

シドニーから戻って来た後は

ゴースドコーストのショッピングセンター通い。

姪にオーストラリア生活編を伝授。

と言っても私は田舎暮らしなんで

街だと買えるもの多しで、私が知らないことも多いとは思いますが。

 

ブリスベンにも行きました。

こんなところだよーってシティーを軽く案内。

 

 

 

 

 

この日シドニーで会えなかったF夫妻と翌週に会おうというやりとりで

シティーよりサニーバンクの方が来やすいのでは?ときいたら

どちらでもいいけど、サニーバンクに美味しいバーガーショップがあるよと。

実はこの日何食べようかなと検索してて

評判のいいバーガーレストランがあるからそこにしようと話してた

まさにそのお店でありました。

結局、この日も次の週も同じバーガーレストランに行ってしまった。

サニーバンクの方がお店の大きくて、種類も多かったです。

もちろん違うもの食べたけど、美味しかったからよし。

 

 

 

 

 

 

この日はなんだか暑くって

サニーバンクに来た時はもうヘトヘト。

入り口だけ見て退散。

姪は駅のプラットフォームの自販機でコークを購入。

私は多分オーストラリアで自販機使ったことないなあ。

だいたい自販機無いし。

駅にあるんだなあなんて思ったもの

でも、この日は結構買っている人を見かけました。

夜の天気予報でこの日ブリスベンは34℃と知ってびっくり。

暑かったはずだわ。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング