可愛いじゃないですか | 海辺の小さな町から

可愛いじゃないですか

鍵も見つかって無事にサウスポートに到着した私たち。

鍵騒ぎでどっと疲れも出たので

とにかく先ずは腹ごしらえとレストランへ。

 

サウスポートの周りってレストランはたくさんあるんだけど

これっていうところはないのですよねー。

でもジィが前回教えてもらって行って良かったっていうお店にゴー。

 

その日はコースメニューもあったのですが

少食の私としては最初からパス。

他のお客さんは6人ぐらいのグループと女性客が二人。

みなさん私たちと同じぐらいか私より年上のシニアでしたが

なんか服装もスッとしててかっこいい感じ。

注文した後お隣の女性型が食べてるのを見てコースでも良かったかなと。

あんまり量が多くない感じだったのです。

 

ハンバーガーが美味しくて夜でも頼めるそうなのですが

ハンバーガーなら今度ランチに一人で来て頼もうと思い普通のメインに。

ジィは珍しくバーガーを頼んだのですが

これも馬鹿でかくはなく、おしゃれな感じ。

 

私が頼んだのは美味しかったのですが

ずっと食べてると飽きちゃう感じなのでジィにも食べてもらいました。

ジィに食べてもらうのは毎度のことですが

いつもはお腹いっぱいだからなんだけど

この日は飽きちゃったからで、もともとすごくお腹が空いてたのでなんか物足りない。

 

ということで普段は入らないので頼まないデザートを頼みました。

小さめのデザートもあるからということで。

ジィまでチョコレートを頼むことに。

 

チョコレートっていうからおしゃれなチョコがこじんまり来ると思ったら

 

 

 

 

えっなにこれ可愛いじゃないですか。

向かって右はチョコアイス。

左はブラウニー。

 

そして私のブラウニーもいけてまして。

 

 

 

 

全然小さくなくて、私にはちょこっと甘すぎかな?ではありましたが、

このプレゼンテーションで一気に気持ちが盛り上がりました。

頼んで良かったー。ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

実は翌日の夜は私は太極拳に出かけたので

ブリスベンのシェアハウスを引き上げて来た姪とジィがまたここに来たそうなのですが

甘いもの好きの姪は大喜びしていたそうです。

手で持ってかぶりついた方が美味しいというオーナーシェフ?からの助言で

かぶりついて食べたそうであります。

 

この日はお昼にフェリーロードマーケットに行き

そこのお魚屋さんがお寿司や他のお魚料理も出してるお店に。

ここには今までにもランチに来てるのですが

ジィと二人で来るのは初めて。

私はこの日は海鮮チラシではなくサーモンチラシに。

お昼をがっつり食べたので、晩御飯抜きで出かけるという予定の行動。

 

ジィは夕ご飯は姪とタパス的に食べたそうですが

このお店はみんなで色々シェアした方が美味しいかなと思いました。

今度バーガー食べてみよーっと。

 

 

水曜が今日の記事で、木曜はお昼にお寿司、金曜は友人たちとイタリアン

日曜がギリシャ、月曜がスパニッシュと食べ続けたのでありました。(≡^∇^≡)

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング