ウイーンホーフブルク宮教会ミサbyウイーン少年合唱団 | みゅうじんな日常(European classic music life)

みゅうじんな日常(European classic music life)

クラッシック音楽(ピアニスト・コースオーガナイズ・イベントプロデュース)に携わる日々

晴れて気持ちのよいお天気です。
こんな日はどこかハイキングに出かけたくなってしまいますね。
2015年音楽旅行の日程もほぼ決まり後は皆さまにご案内するばかり
まずは、メルマガにてご紹介して参りますのでどうぞお楽しみに

無料メルマガ→ 登録


こんにちは
就能美有です。


昨年の音楽旅行の中では、
日程をウイーン滞在が日曜日になるよう調整し
ホーフブルク宮教会のミサに参列しました。


ここでは、ミサの間ウイーン少年合唱団の歌声とウイーンフィルメンバーによる
演奏を聴く事が出来るからです。

ミサが始まる前の祭壇にはロウソクがあります

ミサが始まるとこちらのロウソクに火が灯されます



壁にはミサを来訪者を見守る学徒の像があります。


まさに天井の音楽!
ここで演奏と合唱が行われています。

一通りミサが終わると司祭の方々の退場



一番最後の位の高い司祭さまが退場するとミサは終わりです。

その後少年合唱団が下界に下りてきて皆さんに歌を歌ってくれます。



なんとも愛らしい素晴らしい歌声!
何度聴いても良いものです♪


彼らは普段寄宿生活をしているので
日曜日だけ、家族と過ごす事が出来るのです。


ミサが終わって家族がお迎え
素敵な休日になりますように♪


今年の音楽旅行ももちろんウイーンが入っています。

ドイツ4泊ウイーン3泊の旅は
きっと心に残る素敵な旅に違いありません。
ご一緒できるのを楽しみにしておりますね♡


********



2015/3.21-26:9th春期マスターコースFreiburg&Wien


ランキングに参加しております・一日一回の応援クリックありがとうございます♡