◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

義母の基本健康診断と四葉のクローバー・本日毒嫁日記にて

2016-06-19 00:09:02 | たわごと

5月初旬から我が家にずっーとあった四葉のクローバー
先月ブログでそのことを記事にしていましたが、実はあれから今までずっーと四葉のクローバーが絶え間なくあるんですよ~



こちらは、一昨日






そして昨日
またまた義母が「1本見つけた!」と





どんだけ~~~
義母パワーは衰えを見せることなくパワフルさを増している感じです。
今朝も1本見つけた!と
今日は、写メっていませんがw


79歳にして今年の5月に初めて四葉のクローバーを見つけて以来、40本以上の四葉のクローバーを見つけたのではないかと思われます。
一体どうなってるん?
我が家の裏で見つけてくるようですが、もはや四葉が群生しているのでは???


そんな我が家の義母(79歳)が「基本健康診断」を受けて先日その結果を病院で聞いてきました。(本人が自分で車を運転して病院に行ってきました)

血液検査も全ての項目において正常で

「どこも全く悪くないですね!素晴らしく健康です!」

と医師から太鼓判を押してもらって帰ってきた義母。

義母は、本当に元気で
頭が痛くなったこともない。
便秘もしたことがない。
風邪もひかない。
胃が痛くなったことがない。
鼻づまりになったことがない。
鼻水もズルズル出たことがない。
腰も痛くない。
膝も痛くない。
目も軽い老眼があるだけ。
何より自分で「私ストレスとか感じたことないわ~!」と公言しています。
素晴らしく悪いところが無い無いずくしです。

毎日、ご近所のお友達と朝から喫茶店へ行ってモーニング
午後からご近所のじぃじとカラオケ
週に2回はグランドゴルフ
毎日、家の庭や離れのお掃除
一日中、家の中、外と動き回っています。
若い者と同じ量もしくはそれ以上の食欲があり皆に負けないくらい食べます。
甘いものが大好きで「赤福」なんかがあれば1晩で1箱の半分~全部をペロリと一人で食べてしまいます。

本当に元気なんです。

健康診断の結果がよほど嬉しかったのでしょう。
近所で会う人会う人に
「健康診断で、どこもどうもなかったわ~先生に素晴らしいって言われちゃってどうしましょう~」
と言いまくっています。
電話をかけても大きな声で「健康診断で素晴らしい!って言われたの。」と・・・

ほんと凄いし素晴らしいなぁ。と思います。

でも、そんな義母を横目に私は自分と義母を比較して滅入ってしまって・・・
自分の健康を私に聞こえる場所や声で何度も言わなくても・・・

義母と違ってすぐに体調を崩してしまう嫁の私・・・
義母は元気200%の人なので調子がすぐ悪くなる人の身体のことも気持ちもわかりません。
ストレスを感じない人は人を気遣うということはしないのでしょうか?

何だかなぁ。。。。

100歳まで生きる気満々の様子の義母。
私の方が先にくたばってしまうんじゃない?

義母には、ずっと元気でいてほしいし
元気で長生きしてもらいたいのに
施設で生活する実母と義母を比べて溜息が出たり
一体何なんでしょう・・・
この私の気持ち。

義母の健康診断の結果を聞いて

「わぁー凄い!素晴らしいねお義母さん!」

って・・・言ってる自分。
心底そう思っているのですが・・・・。

何だかなぁ。。。な私なんです。




天然でおなじみの私ですが、
主人の家族との同居生活29年。
人知れず「おしん」の如く努力と忍耐でここまでやってきました。
あれこれ書くとキリが無いのでやめておきますが・・・。
「男はつらいよ」シリーズならぬ「嫁はつらいよ」シリーズが出来てしまいそうです(苦笑)
でも、大家族で楽しいことも沢山。
義母とも仲良し!?上手くやっているんです。(一応、補足いれておきます)

なのに・・・

「何だかなぁ。。。。」

なーんて腹黒で女々しい自分が時々顔を出すのです。
私、まだまだ人間出来ていませんね。
身体は大きいけど小さい人間です。

そんな腹黒嫁は、なりたい自分ではないので四葉のクローバーにパワーもらって 
なりたい自分に近づけるよう頑張ります!


3ヵ月連続四葉のクローバーも義母パワーで達成してしまいそうな勢いです(笑)



   ---------------♡-------------------

毒嫁SORA日記につきコメントは受付していません(笑)
「頑張れ~!」「嫁SORAファイト!」の気持ちを込めて応援クリックしていただけるとちょっと元気が出ますのでよろしく~~!!!



どんまい!ファイト!とクリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ



最新の画像もっと見る