◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

帰省あれこれ そして大安寺さんへ

2014-08-16 21:49:36 | たわごと


みなさん、お久しぶりです。
お変わりありませんか?


先日、実家の奈良に帰省してきました。

今回は、姉が今月はじめに手術をし入院中ということで
姉のお見舞い、ホームに入所している母に会いに。

姉の術後の経過は、驚くほど良好で元気!元気!
パワーUPしたみたいで嬉しかったです。

ちなみに姉の手術は、
足の痺れ痛みを改善するための手術でした。
すっかり、痺れも痛みも無くなったとのことで一安心。
術後2日目くらいから歩き回っていたみたいです 
入院患者ではなくお見舞いに来た人と間違われるほどで
入院中の他の患者さんからも「もう明日退院してもいいなぁ~!」と言われるほど(笑)


母は、元気そうでしたが
姉の手術が心配だったのでしょう。
姉が入院した日から39度の熱を出したそうです。しかも3日間も
ホームのスタッフの皆さんも心配してくださり
母が元気になったら、姉のお見舞いに連れて行く相談をしてくれていました。
そこにちょうど私の帰省が重なり
母と一緒に姉のお見舞いにも行けることに!

ホームの方の介助を受け
ホームの車で母と一緒に姉の病院へ
姉の元気な姿を見て安心した母 
本当にホームの皆さんに感謝です。
もし、私が帰省していなくてもスタッフの方が
母と一緒に姉のお見舞いに行ってくれるようになっていたのだとか。
有難いスタッフの皆さんの気遣いが嬉しかったです。


そして、大安寺さん!
今回もお参りしてきました。

毎度、毎度、同じ写メですが少しでも皆さんにもご利益があることを信じてUPしておきます。



さぁ~大安寺さんの門をくぐりましょう!







空気が少し変わったのを感じてください。
一気に静寂の空間へと変わります。



本堂が見えました。









お盆で提灯が飾られています。









手を合わせてお参りです。








命の小径の竹林パワーも浴びてくださいね。











多くの方々が、それぞれ癌封じを願っています。









皆さんに大安寺さんのパワーが届きますように



13日にこちらに帰ってきたのですが、いやぁ~凄い渋滞で
6時間半かかって帰ってきました疲れた~

毎日蒸し暑くて不快指数100%以上で
体調もなかなか不安定で体調不良の日々が続いていますが、
いつも以上に無理しないよう身体を休めるよう心がけて過ごしています。
皆さんも同じだと思います。
なんとか、この不快な日々を乗り越えていきましょうね!


今月22日には、胸部~腹部CT検査があります。
なんとかクリア!して良い報告が出来るよう頑張ります 





     ブログランキングに参加しています。
ポチッ!とバナー応援クリックよろしくお願いします

          にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未熟ながら主人になりかわり・・・ (しまじろう)
2014-08-17 00:31:41
お休み中の主人から
『SORAさんの”更新”には心こめてコメントを』と申しつかっております。
未熟者でございますが、主人になりかわりコメントさせていただきます。
お姉さまの手術のご成功、おめでとうございます
そして順調なご恢復ぶり・・・やはりSORAさんと同じ「良血」のなせるワザでございますね(笑)
その最良の血の源流?でいらっしゃるお母さま
ホームスタッフの方々の優しさ温かさにつつまれたご様子、
読みながらSORAさんの安心安寧・・・が感じられ、とても嬉しく思いました。
大安寺さなパワー、がん封じパワー、ありがたく頂戴し主人に届けました
22日の検診は、漲るそのパワーで
ひらり!とクリアーされますよう心よりお祈りします。
うちの主人もSORAさんの勢いを頂戴し、
来月の術後3年検診を無事クリアーすることでしょう。
そのご報告を必ず行うよう、主人にしかと言うてきかせます。
ではではご機嫌よう! 
SORAさん並びにご一家のますますのご活躍、ご健勝をお祈りします。
しまちゃんへ (SORA)
2014-08-17 00:44:42
まぁー!しまちゃん!!!

ご主人様に成り代わりコメントありがとうございます

姉の元気さには本当に驚きました。
見てる限り、私より元気そうでした(笑)
母も元気そうで安心しました。何よりホームのスタッフの皆さんの心遣いに感動しました。

22日のCT検査は、大安寺さんのパワーを頂いてきたのでだと思います。
ひらりとクリアして、そのバトンをご主人にお渡しします!とお伝えくださいね。

やはり、少しご主人様はお休みなんですね。
何だか心配で何回もご主人様を覗いてました。でも、人の事は心配せずにのんび~り休んでください!とお伝えくださいね。ありがとうしまちゃん
お久しぶりです (ケン)
2014-08-17 08:46:38
お姉さん、元気な様子で良かったです。
お母さんは、お姉さんを心配してしまったのですね。今は回復された様子、良かったです。

そしてSORAさんも帰郷お疲れさまでした。渋滞大変でしたね
大安寺さんのパワーありがとう!写真を拡大したら確かに空気がかわった感じがします。

私は7月から何やかんやで忙しくしておりました。でも、SORAさんのブログは見てましたよ♪私にとって元気の源ですから。

私は8月15日にCT、22日に結果を聞いてきます。確かSORAの病院は撮影後、同じ日に結果を聞けると記憶してます。
お互いに大安寺さんのパワーで良い報告ができますように!!






訂正です。ごめんなさい (ケン)
2014-08-17 16:49:41
午前中に携帯電話から投稿して、失礼にあたる表現がありましたので訂正させてください。

帰郷 → 帰省
SORAの病院 → SORAさんの病院

ごめんなさい。次からしっかり見直します。
大安寺 (himiko)
2014-08-17 20:20:56
私にも思い出深いお寺ですねん。
2009年の10月だからもう5年も前なんだなぁ・・・
がん友たち7人とお参りしました。
境内の空気が違うのは私もわかったよ
22日は検査なんですね
SORAさんはちゃぁ~んと守ってもらえますよ

お母さんと一緒に、おねえさんのお見舞いに行けてよかったね
素敵な時間を過ごされてよかったです。ホント
ケンさんへ (SORA)
2014-08-17 20:22:33
ケンさん、お久しぶりです!

いつもコメントありがとうございます。
しかも、わざわざ訂正まで。
私なんて、しょっちゅう変な言葉でコメント投稿してしまいますよ(汗)どうぞ気になさらないで、このブログはお気楽にコメントしてください。

7月は忙しかったようですが、体調はいいですか?忙しく出来るのは元気な証ですよね

ケンさんは15日にCT検査されたのですね。
22日に結果、私のCTの日ですね。
私は、主治医が見てわかる範囲で結果を教えてくれます。詳しい画像の結果は次回の検診時なのですが、異常なければほぼその日に主治医が教えてくれるようです。
なので、次回はケンさんと同じ日に結果がわかると思います。
2人そろって”クリア”報告といきたいですね。
ダブルクリアで皆さんにバトンタッチ出来ることを祈っています
himiちゃんへ (SORA)
2014-08-17 21:23:38
himiちゃんにとっても 思い出深いお寺やったんやねぇ・・。

がん友達7人と!!!
7人に驚いてしもたわw
himiちゃんは、色々な活動やってるんやった。
そうなんやぁ~himiちゃんもここでお参りしてたんやね。なんか嬉しい一人で感動してしもたわ


おや!オレも22日検査ですよ(゜Д゜)! (masahiro)
2014-08-18 19:24:33
・・・といっても私の場合、M主治医が「おまえは没頭・熱中するタイプだから時々熱くなりすぎないよう病院にきてもらう。」というなんかわけわからん理由での通院日となりますが、多分私は血液検査くらいでしょう。お互いよい結果であるよう前向きで行きましょう!(悪くったって前向き!)

さて、SORAさんのお姉さんたいへんでしたね。元気に回復されてなによりです。お母様もやさしくタフそうな感じをうけますし、さすがSORA一族!という感じをうけました。

SORAさんも暑いのでよく水分こまめに休み休み仕事・家事をこなしてくださいね(o^_^o)。

ちなみにオイラあちらこちらで書いてる通り、外で焼かれ、中で蒸されの人間中華料理状態。懸念していた夏場の片腎の具合も予想していたよりもかなり調子いいようなきがします。今ネックなのは体力負けしないようにバクバク食べ過ぎて術後より10キロふとってしまったことでしょーな(T_T)(でも体脂肪率15パーセントと標準以下)。


さー現場も家庭大戦も収まったことだし、今度はダイエットです!SORAさんもオレが言うのもなんですが運動はほどほどくらいに頑張りましょー(^-^)/では。
masahiroさんへ (SORA)
2014-08-18 22:34:40
おおおぉぉぉおおお!!!!
masahiroさんも22日が通院日ですか~
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
お互い良い報告が出来るといいですね。

姉も母も元気そうで安心しました。

masahiroさん術後より10キロ太ったのに体脂肪が標準とは!手術前が痩せてたとか?
日頃、身体を使うお仕事なので きっと筋肉になってるんでしょうね~

masahiroさんは、ダイエットしなくても大丈夫じゃないですかー私はかなり運動不足なのでダイエットしないとヤバイですけどね(笑)

まだまだ暑い日が続きますので、どうぞお身体いたわりながらお仕事頑張ってくださいね!
Unknown (koedachan)
2014-08-19 10:57:08
いつもありがとうございます。大安寺のお写真はいつ見ても穏やかな気持ちにさせてくれます。ホントにありがとうございます。
こちらのお盆はずっと雨だったので、寝正月ならぬ寝盆でした。私はしんどい週間だったので助かりましたが、家族はつまらなかったでしょうね。

さて、
甲子園で一本指を立てるのは 04年の駒大苫小牧が発端だそうです。元々 同校で士気を高める為にしていたポーズを他校が真似して広まったとの事でした(*^_^*)

コメントを投稿