◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

七夕ですね♪

2014-07-07 21:53:31 | たわごと
どうも皆様、ご無沙汰しております

今日は七夕ですね。
七夕なので、皆さんに会いにきました!←お前は織姫か!って突っ込まないでね~
生憎の空模様ですが、皆さんは何をお願いしたのかな?
私の願いはもちろんSORA繋がりの皆さんが元気に過ごせますように

皆さん、お変わりなくお元気にしていますか?

前回、前々回の日記ではご心配をおかけしコメント頂きながら
皆さんのご好意に甘えさせて頂きReコメせずに失礼しました。

あれから、気になることがあり婦人科なんかを受診したりしていました。
婦人科受診ついでに、時々、私を困らせてくれる卵巣嚢腫の方も検査してもらってきました。
婦人科系に関しては、まぁクリア!?
いまいちパッとしない感じはあるもののクリアということにしておきましょう。


四十肩の方は、相変わらずで
梅雨という時期も手伝ってか?なかなか痛みが続いている状態です。
真横や上には、まぁ~まぁ~上がるのですが、
手を後ろに回す。(左手が痛いので)左手を胸の前から右方向にするとズキン!
痛みの酷い時には、歩いて自然と手を振る動作で痛いぃ~
雨降り前には、特に痛みが出る。
左向きに寝れない。寝ていて痛みで目覚めるといった具合です。
この四十肩が主な原因で昨年狂ったように通っていたジムも長らくお休みしています(涙)
接骨院の先生には、「ジムに行ってもいいよ」と言われていますが、
私にしては珍しく気分的に全く行く気にならいません。

接骨院には週1~2回通っています。
ピリピリとくる電気をかけて、先生にマッサージしてもらい、時々、お灸をしてもらいます。
注射は、今はしていません。

先生にマッサージやストレッチをしてもらう間

「痛い~あ~」

「先生~中年って辛いわぁ~あ、、痛い~!!!」

と叫んでます(笑)

このピリピリする電気のおかげで私の肩は




こんな赤い電気の〇い痕が常に5~6個(涙)
肩見るたびにテンション下がってます。


お風呂上りに先生に教えてもらったストレッチをしています。
先生には、「SORAさん、今まで我慢し過ぎ!もっと早く来てたらもっと早く治ったのに」と言われ凹む私。我慢強いのも良し悪しですね。
四十肩は、突然治るらしいので、その突然がやってくるのを待つことにします。

あれから、お腹の方はすっかり回復し
今では、何でもバンバン食べれるようになりました
一気に5キロ減だった体重も戻ったような気がします。
いや、むしろジムにも行かず運動不足でプラスしてたりして~
怖くて体重計に乗れません




そんないまいちパッとしない感じでしたが、
先月は、友達がアンジェラ・アキのコンサートに誘ってくれたので
久しぶりにコンサートに行ってきました。





アンジェラ・アキさん!歌も上手くて凄くパワー溢れるコンサートで
アンジェラパワーをもらってきました!

このパワーに味をしめ来月末には、吉田兄弟のコンサートに行く予定です。
三味線パワーたくさんもらえるといいな



こんな感じに加え仕事も忙しく何だかんだとブログの方も放置になっていました。
今年も気がつけば半分を過ぎ7月突入です。
昨年とは打って変わって今年は、フットワークが悪いですが
自分の身体の声に耳を傾けながら無理しないで行こうと思います。


来月は、胸部~腹部CT検査の予定です。



ジメジメ梅雨の時期で体調も崩しやすいと思いますが、
どうぞ皆さんも無理のないようお過ごしくださいね





     ブログランキングに参加しています。
ポチッ!とバナー応援クリックよろしくお願いします

          にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SORAの青・・・ (デブと某医)
2014-07-08 11:40:20
すっかり恢復され嬉しい日記をありがとうございます。
『デ某はかなしからずや SORAの青 海のあおにも染まずただよう(老山僕衰)』なんちゃって・・・。

SORAさんの色に染まりたいですけど人生の垢にまみれたデ某は
SORAさんのような美しい青、海のように深い蒼には染まりようがありません。
でも哀しくはありません。
SORAさんが元気であることこそ確かな歓びなのですから・・・。

四十肩・・・私は六十肩ナウ!です
まさか七十肩までは行かないと思いますが、
元気に生きれられるなら七十肩、八十肩でもOKです

来月のCT検査、Rarudoさんともども良い結果でありますよう祈っています。
私は、1か月のびて9月はじめに術後3年のCTと骨シンチを受けます。
SORAさん、Rarudoさんの勢いをいただき乗り越えたいと思います。

梅雨、台風、そしてやがて猛暑・・・ではありましょうが、
ここにいらっしゃるみなさまのご健勝を心からお祈り申し上げます
ご快復おめでとうございます(=⌒ー⌒=) (masahiro)
2014-07-08 19:19:51
まずはご快復おめでとうございます(*^_^*)。



この間は私のドアホブログにご訪問していただきありがとうございました。m(_ _)m



手術中4人のブログをみていた人の1人で、その1人1人が自分のブログに来てくれて、コメントをもらうことがこんなにもうれしいことだなんてブログを始めて良かったなぁと思ってる次第です。張り合いも出ます!!


コメント受付もこのコメお隣さんのhさんの助言もあってか(笑)SORAさんをはじめ、多くの術前・術後の人がコメント、みえないとこでメッセージをおくってくださり、ときには親身になり、時には甘えさせず自分で道を決めていくようにと背中を後押ししたりと、私もなんらかの人助けができればとの目的で作ったブログ(最近は趣味ですね・・)、感無量に目的を果たしつつあるのかなぁと自己満足しています。でも基本時間ないっすねぇ(;゜O゜)(汗)。



・・・ガンになって不幸になるのではなく、前向きに歩いていくことの大切さ・・・、私が一緒に働いている大腸ガンステージ4の13年存命中の職人は私にこう言葉をおくってくれました。「常に前向きであれ!」

・・・そういった人達が笑いながら働いている姿・・・・私のブログでなにかを感じてもらえれば本当にありがたいです。また、私の子ども達への良い置き土産にもなります(*^_^*)。



・・・SORAさん、あなたのブログの中の「人と人を繋げる架け橋になれるなら」・・・・私の中にしっかり芽吹き種となり吹き始めようとしています。


・・・ありがとう。あなたが架け橋となってみんなと知り合えたからこうして自分を保てます。


・・・私は私自身固執する道「心・技・体」をもってこれからめまいやふらつきと向き合いながら仕事をしていきます。でも「堅い」性格をしているのでバカを交えながらいきますけど(笑)。



では日々精進、日々研磨といきます。では織り姫さま(笑)


デ某さんへ (SORA)
2014-07-08 21:16:30
デ某さん、こんばんは。

毎回、私には勿体ない言葉を頂戴し恐縮しています(〃∇〃)

デ某さんは、言葉の魔術師!
デ某さんが、誰かのことを語れば皆
デ某マジックでヒーロー、ヒロイン気分になれます。

えぇ~60肩ナウですか!
この先50肩、60肩・・・・
恐怖でさえあります
でも、怖がっていてもしょうがないですね。
ハツラツと年を重ねられるようデ某さんをお手本についていきます

9月はじめに術後3年のCTと骨シンチなんですね。私が8月末のCTなので先に良い報告が出来るよう頑張ります頑張ってもしょうがないかもですが(笑)

デ某さんも良い結果が聞けること祈っています
あらら・・ (Rarudo)
2014-07-12 11:40:14
soraさんは四十肩なう
デ某さんは六十肩なう
私はといえば
50代のとき 五十肩で痛い目にあっています

後ろに手をまわせなくて服の着脱に時間がかかったり
痛くて横向きに寝ることができませんでした。
でも理学療法士の先生が
「治療してもしなくても1年ぐらいで治ります」と仰ったとおり
1年ちょっとで完全にに良くなりました
が、その1年が痛くて不便で長かったんですよね・・

CT検査は
デ某さんは8月 soraさんは9月 なんと私は10月です。
肩も検査日も並んでますね(笑)
お互いがんばりましょう
Rarudoさんへ (SORA)
2014-07-12 17:58:30
Rarudoさん、今日は一段と蒸し暑ぅございます。

夏に弱い私、苦手な季節到来で早くもバテ気味です(汗)

40,50,60肩・・・
50歳を目前にして、色んな恐怖が襲ってきます。最近では、ご高齢の方を見ると尊敬しずにはいられなくなってきました。皆さん本当に凄いですね。

検査日、続きますね!
良い報告をして後の方にバトンタッチしたいと思います
辛そうですね・・・ (ママン~)
2014-07-20 23:34:40
SORAさんこんばんは~。

いつも私のブログにコメありがとう♪
もうそろそろ梅雨明けですってね!
梅雨も明ければ夏本番で暑くはなりますが
なんか、パーと洗濯とかも出来て気分的には
少し良いかもしれませんね(^^)/

四十肩・・・うんうん、痛そう~(T_T)
私は30代のころにやってます(笑)
でも3か月くらいで治ったんです!
またなるのかな?
お大事になさってくださいね。

8月の検診も無事にクリアされて良い報告がきけますように(*^^*)
Unknown (chiyo)
2014-07-21 11:11:30
 お久しぶりです。
 ブログはずっと拝見していました。以前にコメントさせていただいたように、ずっと気後れしてコメントできずにいました。
 先日検診を受けてきました。今回も何とか大丈夫なようです。中性脂肪を指摘されましたが(汗)。こんなにお気楽に、のど元過ぎれば何とやら・・・。で過ごしていいものかと自問しますが、それでもやっぱりどこかで忘れることができない自分がいます。

 やはり、とりとめもないものになってしまいました。

 soraさん、デ某さん、 Rarudoさんそして検診を受けられる皆さんがクリアされますように。




 こんなところで失礼ですが、 Rarudoさんのブログに一度お邪魔したいのですが、どこへ行けば良いのでしょうか。
ママ~ンさんへ (SORA)
2014-07-21 20:29:29
ママ~ンさん、こんばんは!

本日、こちらは梅雨明けとなった模様です。
とは言え昨日の夕方は、恐ろしい程の集中豪雨だったんですけどね^^;
今日は、もう本格的な暑さ~
身体がなかなか慣れなくてダルダル~

四十肩は、相変わらずで「これ本当に治るのかなぁ~???」と不安で痛い日々を過ごしています。ホント嫌だわ
こんなことでヘコタレてたら笑われますね!
ストレッチ頑張ります

8月の検診良い報告が出来るよう元気に過ごしたいと思います
chiyoさんへ (SORA)
2014-07-21 20:43:08
わぁ~!
chiyoさ~~~~ん!!!
お久しぶりです
お元気にされていたようで嬉しいです。

気後れしてたなんて言わないで、いつでもコメントしてくださいね
ここに来てくれる他の皆さんもchiyoさんの書き込みを見て元気にしている事を嬉しく思われるはずです。

>こんなにお気楽に、のど元過ぎれば何とやら・・・。で過ごしていいものかと自問しますが、

いいじゃないですか!
皆さんも早くそうなりたい!と心から思ってらっしゃいますよ。そして、chiyoさんの後を追いかけて行こうそう思うはずですから。

ところで、お尋ねのRarudoさんのブログですがRarudoさんはブログはやってないんですよ。 

ここで、Rarudoさんに呼びかけておきましょう!

「Rarudoさ~~~ん!chiyoさんがお呼びですよ!!!!!」

少しの間、コメント欄を覗いててくださいね。
Rarudoさん、これに気がつかれたら何か言葉残してくれると思いますから。

梅雨が明けますます暑くなりますが、どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。

あ、は~い (Rarudo)
2014-07-26 09:40:29
私のことをおよびですか?
え、chiyoさんが?
まあ、どうしましょう、嬉しいやら、恥ずかしいやら・・

chiyoさんはブログはやってらっしゃらないのですか?
私の方こそおじゃまさせて頂きたいのですが

コメントを投稿