「感情開放でリセット」新月のシンクロ活性アファメーション~蟹座~ | スピリチュアルリーディングと占星術アロマテラピー®とフラワーエッセンス(カウリ・ホリスティック・ヒーリング)

「感情開放でリセット」新月のシンクロ活性アファメーション~蟹座~

今日11時31分頃に蟹座で新月となります。

蟹座は「 Feeling ~感情~」に関連する星座です。

蟹座は月を支配星に持つ陰のサインです。陰の深い情感、月のように変化する繊細な感受性に富み、人との感情的なつながりを大事にします。支配星の月は「母」や「妻」を象徴し、蟹座は家庭や家族に母性的に関わります。蟹座は自分が安心してくつろげる家や居場所を作ることに積極的です。家の内と外、他人と身内の区別をつけ、家族のような関係を形成しようとします。そのために必要な養育能力や防衛本能も蟹座に関連します。


蟹座は「世話焼きや」です。初対面ではかなりの人見知りですが、一度心を許すと蟹座にとってその人は「家族」のように大事なメンバーになります。持前の想像力を活かし、手を変え品を変え喜ばせようとします。メンバーに何かあれば親身になって心配し助けようとします。そのため、頼りがいのあるリーダーや上司、世話役となり、どんな集団の中でも親しみやすさNO1の人気者になります。職場でもサークルでも「家族」のような共同体を作っていくことが得意です。


一旦気を許した相手にはとことん世話を焼きますが、案外それ以外の人には冷たい排他的なところもあります。時に感情のコントロールが難しく、自分でも収集がつかなくなったり、激しい感情を相手にぶつけてしまうこともあります。また自分の配慮や心配が受け入れられないと逆上してひどく傷つき殻にこもってしまうこともあります。

 

今回の新月は太陽・月・水星・火星が蟹座に集まり非常に蟹座のパワーが強い新月となります。そのため、いつもの新月よりも感情が高まりやすくなり、いろいろなものが湧き上がってきそうな新月です。特に蟹座火星に山羊座冥王星がハードアスペクトを形成しています。長期的に手放せない感情的な痛み、苦味、不満が表に出やすくなりそうです。自分の殻に封印していた古い感情、未解決な古傷を手放して刷新していくのにはチャンスです。魚座海王星が調和的な角度をとっていますので、手放した後の自分に対して希望や理想、ビジョンを思い描き、ポジティブな未来を設定してみるとよいでしょう。

 

自分の気持ちがわからない、過去の感情的古傷が癒えないという方は今回の新月を利用してアファメーションしてみましょう。

 

自分の感情を言葉にすることが苦手

感情的な痛みや苦みがある

感情的になることへの不安やブロック

感情的な停滞、未解決の感情が解消てきない

家族のストレスや心配

家族や家庭を持つ恐れや不安、ブロック

養育能力や母性的能力に対する不安や恐れがある

という方は今回の新月を利用してみましょう。 

そのアファメーションの推進力をサポートしてくれるのが香りやフラワーエッセンスです。

あなたとハートをつなげ、そして最も大切なことである「常にソウルに居続けること」をお助けします。

今日の新月のアファーメーションは次のステージへの扉を開ける鍵になるかもしれませんね。皆様素敵な新月をお過ごしください。

蟹の新月活性アファメーション


私は私の内なる母性につながります。

私は自分の大切な存在に気づき、育み、自分の優しさを与えることを学びます。

私は「傷つくかもしれない」ことへの恐れを手放し

娘、妻、母親、恋人、パートナーとしてポジティブな感情を持つことが可能です。

私は自分の弱さを克服します。

蟹座の新月と共に私は宇宙にオーダーします。

あなたの変容と再生をサポートするニュージーランドフラワーエッセンス
NO10:スタリーハイビスカス 優しさ、感情のバランス、自分をケアできる。
NO11:チャタムアイランドゼラニウム 育む心、家族や家庭に重きを置く。
NO12:ネイティブハリベル 感情を表現できる、一貫して安定た感情を持つ。

占星術アロマ蟹座ブレンド :レモンとカモミールの甘酸っぱくて優しい香り

蟹座のエネルギーにチューニング。
新月のエネルギーと共にあなたの願いを叶えましょう。
 

皆様素敵な新月をお過ごしください。


本日もありがとうございました。

with much aroha.