郡上長良の亀尾島川  郡上で楽しむ 渓流・鮎釣り

リバークリーン活動in那比川

郡上漁協の渓流釣り解禁まで一週間となり、その解禁前にリバークリーン活動を行いました。

午前830分郡上市八幡町相生の長良川本流に架かる法伝橋に到着。

      

長良川本流の状況を見てみると、思ったほどの積雪も無く水位が低い状況です。

この相生地区でFB友達のAさん宅へ伺い、今年も宜しくと挨拶し亀尾島川へ・・・

      

亀尾島川の大奈良橋下流

     

大奈良橋上流

      

宮ヶ瀬橋下流

     

宮ケ瀬橋上流と水位も低く渇水です。

そして、むとう釣具店に到着。

     

渓流釣りの年鑑札や渓流用品を購入し、昨年から欲しいと思っていた「PRIME TECHNICALTUNE 60」を注文!!!

     

すると、会員のクマさんも到着・・・   しばらく釣り談義に花が咲きました。()

今日の目的「リバークリーン活動」に向かいます。

          

今回は那比川の人気ポイント公民館前に架かる「旧学校橋」周辺で行います。

      

昨年の渓流釣りの仕掛けがそのまま捨てられていました。

     

樹脂製の植木鉢も・・・

      

エサの空箱、空き缶やレジ袋も・・・

      

シートが岩に絡みついていたり・・・

      

米が入っていた袋も・・・

100m程を拾い集めると・・・

      

耕運機の車輪や一斗缶の潰れた物からトタン板等を回収しました。

分別後、車に積み込みむとう釣具店に戻り処分方法を聞くと、各分別回収日に出して貰えるとの事でしたので、回収した物をむとう釣具店にお願いしました。むとう釣具店さんありがとうございます。<m(__)m>

     

 

来週から渓流釣りが解禁しますが、釣り人の皆さんゴミが出たら捨てずに、必ず持ち帰って処分して下さい。

今日は僅かな所しか出来ませんでしたが、私たちも釣り場でゴミがあれば拾い持ち帰りますので、釣り人の皆さん、釣りをしていてゴミがあれば拾い回収して下さい。

綺麗な河川で気持ち良く釣りを楽しみましょう。宜しくお願いします!<m(__)m>

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事