コントロール欲求を手放して自己受容すると本来の力を発揮できる | 弱虫・臆病なまま軽やかに自由に生きる|自分の取り扱い方

コントロール欲求を手放して自己受容すると本来の力を発揮できる

おはようございます晴れ

昨日の記事の
「どうしても自分の思いどうりに引き寄せたい」
に関連した内容を書きます。

自分の思い通りに引き寄せたいという人は、
万能感(コントロール欲求)が、強いのかもしれません。

その万能感・コントロール欲求が、なぜ出てくるのか?
という理由と
どうすれば万能感(コントロール欲求)を手放せるのか?
の話をしている動画をご紹介します。


https://www.youtube.com/watch?v=4IfJm7uk32s
野口嘉則 講演「自分という大地に根を張る生き方」
野口さんは、『鏡の法則』『3つの真実』『心眼力』などの本の著者ですので、ご存知の方も多いと思いますが、人前で話すのが苦手でめったに講演は引き受けないということです。

この講演のテーマは、自己受容(ありのままの自分を受け入れる生き方)です。
自己受容すると、自分本来の力を存分に発揮できるということなので、引き寄せの法則に頼りたかった方にも、まったく違うやり方ですが、嬉しい内容だと思います。

・がっかり
・残念
・無力感
を味わうことが必要だということです。

挫折と失敗の経験をしている方にも、勇気づけになると思います。


今、ちょうどその経験をさせていただきましたショック!
この記事(アメブロ)を書いていて、そろそろ書けたと思った時に、消えてしまいました叫び

・がっかり
・残念
を経験させていただきました~(笑)

本当に編集中の記事が途中で消えるとがっかりです。

なので、本日の記事は、最初に書いた文章より端折っています。
最初は、動画の内容を文章で、もっと詳しくまとめていました。

記事が消えちゃったので、長い動画ですが、是非、見て、聞いてください~ニコニコ

引き寄せの法則が好きな方や、早くすぱっと幸せを掴みたいと思っている人にも、きっとためになると思いますビックリマーク

心理学者ユングの「永遠の少年元型」の話もされています。
永遠の少年元型に同化している人の特徴は、ミラクルが好き、コツコツが嫌い。
夢は大きいが地に足がついていない。
自分は本来の自分を生きていないと思っていて、目の前の仕事にコツコツ取り組めないという特
徴を持っているそうです。

野口さんも、10年位前までは永遠の少年元型にズバリ同一化していたそうで、ネットワークビジネスにのめり込んだり、ヒプノセラピストをしてみたり、アバターコースのマスターをしてみたり、地に足がついてなかったそうです。

コツコツ心理学分野の訓練をして、コーチングの仕事をされることになったそうです。
そして、その結果ベストセラー作家になったということです。




さぁ~、良い自分だけでなく、ちょっと残念な自分も受け入れ愛してあげませんか~ニコニコ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
この動画を知ることができたのは、お友達のカウンセラーのよっし~のメルマガでした。
よっし~の無料オンライン講座も、とっても分かりやすく良いのでお勧めです。
http://selfcompass.jp/mail_magazine1/




応援して下さい~ビックリマークよろしくお願いします<(_ _*)>キラキラキラキラ
応援すると、次に誰かに応援してもらえることが還ってくるよ~ひらめき電球
右下矢印
どんな人でも幸せを引き寄せることができる-ブログランキングバーナー

こっちもクリックしてください~。
「にほんブログ村」もポチ!と、よろしくお願いします。
右下矢印

にほんブログ村
毎日クリックありがとうございます。





--------------------------------------
▼公式サイト

  http://himawari-therapy.com/
--------------------------------------










カウンセリング EFT 催眠講座 パステル和アート アドバンスカラーセラピー

パステルアート 電話カウンセリング 曼荼羅アート ヒプノセラピー カラーセラピー 

マトリックス・リインプリンティング 講師 東京都 文京区 神楽坂 五反田