トマト葱カレーde米粉めん | またお越し下さいませ。(まこまこブログ)

またお越し下さいませ。(まこまこブログ)

YouTube【MAKO0MAKO0 / まこまこ】チャンネル、猫3匹+猫おはぎ動画&チワワ、たまにマラソン。


材料(2~3人分)
米粉めん・・・・・・・・(100g:平麺)
トマト・・・・・・・・・(中1個)
ネギ・・・・・・・・・・(50g)
にんにく・・・・・・・・(ひとかけ)
カレー粉・・・・・・・・(小さじ1)
オレガノ・・・・・・・・(少量)
塩・・・・・・・・・・・(少々)
だし汁・・・・・・・・・(1カップ:椎茸だし)
菜種油・・・・・・・・・(大さじ1)

①トマトは角切りし、ネギは小口切りする。にんにくはみじん切りする。
②熱したフライパンに菜種油をひき、ネギ、にんにくを炒める。良い香りがしてきたら、トマトを加えてさらに炒める。だし汁、カレー粉、オレガノ、塩、胡椒少々を入れる。一煮立ちしたら弱火にして蓋をし約2分。米粉めんを加えて3分煮込む。


 さて、今日は『米粉麺』と『トマト』を使った料理です。スープに入れたり、パスタ料理などの代用にも使われる米粉麺を使っています。今回は洋風な副菜を作りました。ポイントはネギ、にんにくをしっかりと炒める所でしょうか。スープにおける大事な甘みになっています。





さて、気持ち良い時はゴロゴロと音を鳴らす






アミ太郎君のマイブームは、このブラッシングです。









http://youtu.be/FMceN2MTAkQ←見れない方はコチラへ)









気持ち良さそうでしたね~(=⌒▽⌒=)









$またお越し下さいませ。(mako-mako-ブログ)
人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村