8月14日(木)は・・・
杏ちゃん、生まれて100日目です!!旦那の実家でお食い初めパーティーをした~!!杏ちゃんが一生食べることに困らないように・・・と願いを込めて、食事の真似事をしま~す!!










なんとお義母さんがお食い初めのご飯を作ってくれました~!!

きゃ~!!なんて豪華!!メニューは、鯛の尾頭付き・お赤飯・根菜の煮もの・はまぐりのお吸い物・歯固めの石の代わりに金平糖・ミルクです。栄養満点で美味しそ~!!









れんちび「お肉美味し~!!」

しかもお義母さん、私たちにまでご馳走を!!
スペアリブにちまき、ほかにもいろいろ。私だったら、みんなおんなじメニューになっちゃいます。お義母さんって本当すごい!!














すると、旦那「杏ちゃん、ご飯食べようか!!」お食い初めがスタート~!!












なに?なにがはじまるの?

杏ちゃん、いつもと違う様子に驚いてた。イスに座らせてみるが、ぐら~ん。だめ。













なに?このかたいの?

煮物の人参です。お口にちょんちょん。













杏ちゃん「おせきはんおいし~!!」

杏ちゃん嬉しそうです。















杏ちゃん「貝、でかいって!!」

旦那「はまぐりのお吸い物ですよ~!!」少し飲ませてみたら、杏ちゃん、口を動かして飲んでた。美味しいね~!!













旦那「杏ちゃん今度はスペアリブですよ~!!」
















あほか!!

杏ちゃん、固まってた。











そんなん無理やって。

手を振ってた。杏ちゃん、やっぱり天才です。












杏ちゃん「まだやらすの?」

今度はママの番です。みんなやりたくて杏ちゃんを取り合い。











杏ちゃん「何であんた食べてんの?」

はる兄「杏ちゃんが残したものははるが食べる。」ミニママが残さず食べてくれました。








杏ちゃん、おめでと~!!今日は花火だ!!みんなでお盆休み楽しむぞ~!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆