8月20日(水)の晩御飯は・・・
暑い!!暑い!!杏ちゃんを抱っこしてると、さらに暑い!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!











まず、トマトときゅうりとザーサイでサラダを作って~、

味付けのザーサイと野菜をごま油・醤油・酢・砂糖を足して和え、冷蔵庫で冷やす。









そして、お次は、豚小間と玉ねぎを、餃子の味付けで炒めて~、


いつものあれにしよう!!









そして隣のコンロで、春巻きを揚げ焼きして~、

具は、炒めたら包むだけ。なのに揚げるとジューシーな春巻き。うちの春巻きはいつもこれだ。こういう簡単なのに美味しいレシピが理想です。ずっと作り続けるものだからさ。作り方はね、レシピ本「藤原さんちの毎日ごはん」に載っています。











ジューシー春巻きができた~!!

大さじ3ほどの油でサックサク!!みんな「さいこ~!!」ってさ。









そして、餃子丼ができた~!!

食べると口の中は餃子とライスの定食を食べてる味。はる兄、暑くて食欲ないって言うから、これにしたらよく食べてた。









そして、トマトときゅうりとザーサイの中華サラダができた~!!
夏はトマトが美味し~!!毎日食べてます。




昨日の晩御飯は、しめて940円でした~!!













杏ちゃんが生れて、ママができるようになったこと。













お風呂が3分ぐらいで入れるようになった。













杏ちゃんが寝てる間にお風呂へGO!!なのに杏ちゃん、すぐに目が覚めて、杏ちゃん「ぎゃーーーーー。」大泣き。私、全身猛スピードで洗えるようになりました。












そして、












杏ちゃんにおっぱいをあげながら、左手でご飯が食べられるようになった。













右のおっぱいをあげながら、左手でご飯をかきこみます。食べながらおっぱいを製造します。もう牛です。牛。














だから、杏ちゃんは時計代わり。


杏ちゃん、抱っこされないと機嫌が悪い。杏ちゃんがお人形でご機嫌がよくなった瞬間が勝負。再び機嫌が悪くなるまで10分くらいか。ダッシュで家事です。その繰り返し。今回は、はる兄がお人形で囲んでご機嫌よくさせてあげてくれました。












私1人じゃむりむり。今日も杏ちゃんに4人がかりです。










そして。











明日8月22日(金)、日本テレビ「PON!」の「ママモコモてれび」は、火を使わないで美味しい海南チキンライスを作ります!!葱ソースがね、絶品なんです!!11時10分からの放送です~!!よかったらみてくださ~い!!









☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆