12月18日(木)の晩御飯は・・・
むしょ~にカレーが食べたい!!カレーを作る時は、いつもはちみつや牛乳を入れたり、水を少し減らして濃厚でコクのある味にして食べるんだ!!皆さんは隠し味に何を入れてますか~?












昨日食べたのは、根菜たっぷりカレーと~、

野菜はそれぞれの食感が良くなるように時間差で加えて作った。

はる兄「毎日カレーにして~!!」ってさ。蓮根がシャキシャキ、さつまいもがねっとり。うんま~!!














そして、リンゴたっぷり6品目のサラダも食べた~!!

ほうれん草を入れると贅沢なサラダになって美味しい!!リンゴも合う合う~!!



昨日の晩御飯は、930円でした~!!

盛り付けた4人前の料金です。













そして。












昨日は、お友達が遊びに来た~!!高校の時の同級生。一番古くて小学校からのお友達も。久しぶり~!!














みんな「なにがおきたとでちゅか?」
なんと杏ちゃんと同級生が2人も!!そして、2歳のお姉ちゃんも、もうすぐ兄妹が生れます。みんな同じで嬉し~!!













お昼ご飯は、豚こまをギュッと握ってビッグカツサンドにした~!!

お友達「ドカベンか!!」ってさ。食パンを厚く4枚切りにしてビッグサイズ。クラムチャウダーもどうぞ!!

でもみんな顔くらいあるカツサンド、もりもり食べてました。














お友達がベビーマッサージの先生をやっていてさ、今日は杏ちゃん初めてのベビーマッサージです。


















杏ちゃん「なにがはじまるとでちゅか?」

マッサージの説明が終わると、みんな素っ裸になって、オイルを手にたっぷりつけて、マッサージをします。












私「杏ちゃんのあんよ♪杏ちゃんのあんよ♪杏ちゃんのあんよのマッサージ~♪」歌を歌いながらマッサージすると、杏ちゃん私をじっと見つめてにこにこ。とっても気持ちよさそうです。
















終わって、杏ちゃん「まいにちやって!!オイルやって!!」

杏ちゃんエステみたいに全身マッサージをやってもらって、ポカポカ~。私も嬉しそうな杏ちゃんを見て癒された~!!赤ちゃんだけじゃなくてママも楽しくて元気になれるんだな。










杏ちゃん、ママもオイル塗ってマッサージしてもらいたいです!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆