1月26日(月)の晩御飯は・・・

今、ドラマにはまってます~!!その前に晩御飯、一気に行ってみよ~!!










まず、豆腐と冷蔵庫の残ってる野菜や野沢菜を炒めて~、

残り物を入れて炒り豆腐にしよう!!味がついてる野沢菜で美味しくできるかな?麺つゆと砂糖と水で味付けした。











そして、さば3切れを使って~、 甘塩さばが399円。西京味噌焼きが食べたい!!でも漬け込んでる時間はないな。







半分に切って、焼いて~、

味噌漬けは時間がかかるから、焼いて味噌ダレでからめよう!!
それから何か野菜でかさ増しして、3切れで4人前にしよう!!葱でかさ増しだ!!








全部盛り付けて、さばの西京味噌漬け風定食ができた~!!

味噌漬けしたないのに味噌がよくからんで美味し~!!せっかくご飯少なくしたのにさ、ついお代わりしてしまいましたー。みかんも食べました。


昨日の晩御飯は、しめて880円でした~!!










私、ドラマにはまってます~!!流星ワゴン!!











もうね、めっちゃドキドキがとまりません!!2回目だけど!!











登場してくる男の子がはる兄くらいの男の子でさ、めちゃ反抗期でさ、それぞれの時代のお父さんの気持ちが描かれてて、じ~んと泣けるし、毎回すごいドキドキするんです~!!この先どうなるんだろう?










はる兄もれんちびも「こわ~!!」って言いながら、みんなでみてます。来週が楽しみだな~!!











皆さんはドラマ、今、何はまってますか~?








そして。






明日の日本テレビ「ママモコモてれび」では、ヘルシーカツ丼を作ります~!!お肉を使わないで、美味しいカツ丼を作ります~!!よかったらみてください!!11時10分からの放送です~!!







☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆