1月27日(火)の晩御飯は・・・ 皆さ~ん、昨日ははまってるドラマ教えてくれてありがとうございます~!!おすすめのドラマみてみます~!!皆さんとのやり取りが嬉しいです~!!いつも家にずっといて人付き合いもなく生活しておりますので。意外と根が暗いもので。それが普通なもので。それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!








まず、残り野菜をかき集めてトムヤムクンスープを作って~、

じゃが芋や人参、かぶ、小海老、それから豚を少しを入れました。子供が食べられる辛さにした。








そして、お次は、鶏もも2枚でご飯を炊いて~、

炊く汁に味付けして、フライパンで20分!!










炊いてる間に、ツナと白菜と人参を生春巻きの皮で巻いて~、

生の白菜で生春巻きにしましょ!!
白菜はね、切ったらすぐに巻いて食べないと、時間が経ったら苦くなる。新鮮が1番!!生春巻きは、マヨネーズを入れるとコクが出て美味しいんだ~!!








ツナと白菜の生春巻きができた~!!

チリソースが辛いんだけどね、はる兄もれんちびも食べてた。生白菜、美味しく食べられた~!!







そして、フライパンごとド~ン!!海南チキンライスができた~!!

炊きあがる寸前にパプリカを加えた。激うまの葱ソースを添えていただきます。

はる兄「うまーーーーーい!!これ好き~!!」ってさ。鶏もご飯も味がしみて美味しい~!!








そして、トムヤムクンスープもできた~!!


カセットコンロでいつまでも熱々です~!!私はね、ココナッツミルクの代わりに牛乳を入れるのが好きなんだ!!


昨日の晩御飯は、しめて960円でした~!!











我が家の杏ちゃん、8ヶ月目。最近ものすごいわがまま。












おむつをかえていたら、突然、










杏ちゃん「あーあ!!あーあ!!あーあ!!」大声。


激怒りです。杏ちゃんが遊んでいたおしりふきを私にとられて怒り出した。












おしりふきを渡してやると、怒りがおさまります。自分が遊んでるものを取られると、ものすごい怒るようになった。














それを見て、はる兄「杏ちゃん、大きくなってわがままになっちゃったらどうしよう。」本気で悩み出した。わがままな大人になってほしくないんだって。












しばらくして、はる兄とれんちびで何か始めました。














はる兄「もっと強い女になれ~!もっと強い女になれ~!」

何やってんの?











はる兄「腕とか足を強くしたらわがままじゃなくなる。」断言。すごい考えだな。












はる兄、杏ちゃんを頼みます。







☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆