1月28日(水)の晩御飯は・・・
白菜がある。ロールキャベツ風にしよう!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!













まず、白菜をレンジでチンして、葉っぱのほうから豚小間を巻いて~、


白菜に、下味と片栗粉をまぶした豚小間を直接入れて巻いちゃいます!!この時きつめに巻かないとはがれちゃいます~。











牛乳鍋の味付けで煮て~、

大根1/4本、人参1本入れてかさ増しだ!!












そして、白菜を煮てる間に隣りのコンロで鶏とじゃが芋を炒めて~、

鍋がやさしいからこちらはパンチのある味にしよう!!











鶏とじゃがいものBBQ炒めができた~!!


BBQソースの味付けで炒めた。

れんちび「肉うま~い!!」ってさ。鶏肉1枚だけだったけど、じゃがいもと玉ねぎにBBQソースがからんでいたから、満足感あったようです。












そして、ロール白菜のミルク仕立てができた~!!

白菜が煮えてから最後に牛乳を入れればもろもろしないんだ~!!

はる兄「白菜おいし~!!」ってご飯にのせてた。何でも丼ものにするな。








そして、ビーンズサラダも食べた~!!

風邪を引かないようにビタミンも摂らないと!!昨日の晩御飯は、しめて920円でした~!!








そして。











昨日は、お仕事道具を買いに行った。お仕事で使う食器。杏ちゃんと一緒に電車に乗ってレッツゴ~!!













私「杏ちゃん、お菓子はいかがですか~?喉かわいてませんか~?」

今日ゲットしたいからね、杏ちゃんのご機嫌を損ねないよう、ときどきおやつタイムをはさんで、お仕事道具を真剣に探します!!













バギーを止めるとすぐ泣いちゃうから、ノンストップで店内をぐるぐるぐる~。何度も見て、お店をはしごして吟味します。















マグカップをゲット~!!

高速で歩いたのに3時間かかった。今度ね、マグカップを使ってある料理を作るんです~。奥がフランフランで、手前が100円ショップのやつ。








さてと、試作するぞ~!!お~!!



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆