3月22日(日)の晩御飯は・・・

東京は、来週、桜が咲くっていうからお花見が楽しみだ~!!桜をみながら食べるごはんが美味しそ~!!どこでお花見するか考えてます。それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!











まず、白菜で水キムチを作って~、

塩もみして水気をしぼったら、りんごも入れて子供たちも食べられる水キムチにしよう。











そして、お次は、フライパンにド~ンとつくねを焼いて~、
鶏ひき肉が安いからさ、鶏ひき肉+豆腐でかさ増しして600g近くのつくねを焼きましょ!!24cmサイズで焼きます。ひっくりかえす時は、皿にスライドさせて、ひっくり返します。
















そして、たっぷり焼き鳥のたれをかけて、どでかつくねができた~!! つくねのあんに卵の白身を入れて、つくねの上に黄身をのせていただきます。

旦那「うまい。ねぎもうまいな~。」ってさ。大きいから食べ放題でいいでしょ?









白菜とりんごの水キムチもできた~!!

酢や砂糖などの調味料も入れた。サラダみたいで美味し~!!







そして、他にもね、ごはんにしらすをのせて、ド~ンと旬のしらす丼も食べた~!!


うんま~い。ごはん大盛り4杯分のっかってるのにさ、これママ1人で結構いけちゃうかも。









味噌茄子ピー炒めも食べた~!!

豆鼓味噌などで炒めました。こってり味噌味で美味し~!!










そして、杏ちゃんごはんはね、取り分け離乳食にしました~!!

鶏のつくねごはんです。タレにからめる前に取り出して丸めて焼いた。つくねに下味入れたから、杏ちゃんつかんでよく食べてた。おかゆにはね、手作りのスーパーふりかけをかけました。それとりんご。



昨日の晩御飯は、しめて940円でした~!!














そして。














週末は、私、本の原稿チェックです。4月にフライパン料理の本が出ます。















レシピのミスがないか、作りやすいか、細かくチェックします。これ、受験生並みの集中力が必要です。













すると、はる兄「ママもゲームやろう!!」

れんちび「お腹空いた~」

杏ちゃん「ぎげええーーーーーー!!」大泣きです。














だから、杏ちゃんをおんぶして左右に揺れながら、左手でゲームして、右手で細かく原稿をチェック。


















出来るかーーーー!!











旦那、後は頼んだ!!半日ください。













タリーズコーヒーで紅茶を飲んで集中です。←コーヒーが飲めない。

本にはね、いつも作ってるチョコレートケーキやショートケーキも載るんです~!!フライパンで作れるケーキです。











気がついたらドーナツもパンも食べました。←一体何しに来た?

脳を使うとお腹が減るんです。あ、いつもか。










でも、受験生並みにはかどりました。お陰で、帰ってきてみんなに優しくできました。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆