4月11日(土)は・・・
 山梨県の近くのキャンプにやって来た~!!お花見キャンプがしたくてさ、お友達家族と3家族でやってきました。桜、残ってる~!!
なのにさ、朝から小雨です。そして、今日はものすごい寒い~!!私、洋服を4枚重ねて、ぱんぱん。ロボットみたいです。杏ちゃんも何枚も着て雪だるまです。



















子供たち「たのし~!!」
 その辺のものを集めてテニスだって。小雨でもみんながいれば楽しい!!



  












テントを建てたら、夜ご飯の準備をしよう!!

















私「今夜はピザ作りま~す!!」
暗くなってから準備したら何も作れないので、早めに生地をこねて発酵しておきます。コンロの横で発酵すると、早い!!私は、フライパンで作るプルコギピザにしよ~っと!!←最近かなりはまり中。












そして、近くの温泉に行って~、



















夜ご飯です!!みんなでかんぱ~い!!















「プルコギマヨピザができたよ~!!」

フライパンサイズの26cmのピザ。
子供たち「すげーーーーーー!!うまーーーーーい!!」って大喜び。よっしゃ~!!
他にもね、ウインナー+ミートソースでウインナーピザなどを3枚焼いた。










そして、旦那「まぐろのカマが焼けたよ~!!」
 
旦那は海鮮の焼き物をしました。














そして、お友達パパ「ラム肉が焼けたよ~!!」
 
お友達パパは、ラム肉を焼いてくれました。すごーーーい!!ラムなんていいんですか?いいんですか?
















お友達ママ「オニオングラタンスープができたよ~!!」
 
すごいアイディア!!スープにフランスパンとチーズがどっさり。
1人1つずつ作らなくてもいんだ!!ダッチオーブンなら、オーブンと同じように作れてラクチン。さすが、ママさん!!


















そして、お友達パパ「豆カレーができたよ~!!」
 
10種類近くのスパイスを合わせて、本格ビーンズカレーを作ってくれました!!
「うますぎるーーーーーーー!!!」こだましました。
みんな、我が家よりもキャンプ歴が長いベテランの皆さん。さすがです!!















こんなに盛り上がってますけど、外はザアーーーーー!!大雨です。
 いつもこうなんだ。キャンプの時は、雨。だからさ、もう慣れっこです。夜遅くまでべらべらおしゃべり。テレビも電気もない。なのに何だかとっても幸せ。















お友達パパ「寒いから暖炉をつけよう!!」
 
キャンプ用の暖炉だって。すぐにテントの中が熱々~。すご~い!!
すると、旦那、ものすごい欲しそうな顔していました。温かくて体の芯まで温まって、テントでよく眠れました。
























そして、朝です!!



















晴れたーーーーーーー!!さくら~舞ってる~!!
なんて贅沢なんですか!!朝日をたっぷり浴びてきもちーーーーーー!!

















朝ごはんはね、前の日の残りでブレックファーストです!!
 
パンはフライパンで温め直していただきます。食べ物を残さず食べて帰るのも、キャンプの大事なポイントです!!





















杏ちゃん「キャンプたのちい。」
 
杏ちゃん、テントで熟睡してたし、ご飯もよく食べてた。杏ちゃん、もうキャンプ、バッチシだね!!
 
















子供たち「今度はいつくる~?」 
 
みんなでお片付けです。ごみ出しも洗い物も、みんなで力を合わせます。寒かったけど、来てよかったーーーー!!



















自然の力をいただいてパワーチャージできた~!!これでまた頑張れる!!杏ちゃんの育児を。杏ちゃんが最近ずっしり重くてさ。育児疲れです。キャンプのお陰でまた頑張れます!!


☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す
人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています。