4月30日(木)の晩御飯は・・・
ヘルシーなサムギョプサルが食べたい!!平日ですが、私の気持ちはもうゴールデンウィークに入りました~!!今夜もホットプレートで、ぱ~っと食べよう!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!

















まず、豚の薄切り肉に片栗粉をまぶして焼いたら、チョッキン!!
塩を振って下味を付けた豚の薄切り肉に片栗粉をまぶして焼いたら、豚バラのサムギョプサルに見えるかな?両面しっかり焼いたら、はさみでチョキンと切ります。












野菜で巻いて食べてね~!!

甘夏みかんも食べた~!!









塩がきいてるから、コチュジャンをつけていただきま~す!!

ヘルシーで美味し~!!葱ソースがなくても、十分美味し~!!













そして、お次は、カニカマを入れた生地を作って~、

ニラと人参もたっぷり!!










ホットプレートで焼いて~、
蓋をしないで両面カリッと焼きます。










そして、牛乳パックを差し込んで、ピザカッターで切ったら~、

こうすると傷がつかないんだ!!










カニカマでチヂミが焼けた~!!

はる兄「美味し~!!」ってさ。

タレにお酢を多めに入れて、減塩にしました!!

うちは、いつもメイン料理は、みんなの好きな味にして、サイドメニューは減塩して薄味にして食べてます。大好きな味が1品あれば、他が薄味でも家族みんな満足してくれるようです。




昨日の晩御飯は、しめて1010円でした~!!

白米も食べました~!!豚の薄切り肉400g食べて440円。











そして。












突然ですが、ダイエット始めました。杏ちゃんが産まれてもうすぐ1年。まだ体が元に戻っていません。
















でも、私「まっいっか~そのうち。」と思っていたら、

すれ違いざまに、はる兄「おしりがでかい。」、さらに、私の母「ひどすぎるわ~。」ってさ。




















でもさ、動いてないわけじゃないんだ。それに食べたい!!無理なく続けるにはどうしたらいいんだろう?




















そしたら、先日、家に遊びに来たお友達が、やせてきれいになった!!

私「ど、どうしたの?」って聞いたら、携帯のアプリがあって、それに食べたものを入れるとカロリーが出て、1日の摂取カロリーが分かるんだって。自分が食べたものを記録して、管理するっていうもの。レコーディングダイエットだ。

















早速、私、食べたものを打ち込む。そうすると、自動的にカロリーが出て、1日の摂取カロリーがすぐに分かった。すると、私、すぐに摂取カロリーをどーん。大きく越えた。わお!!私こんなに食べてたの?


















でもね、今、記録するようになって7日目。なんと、なんと、1.5kgも落ちた!!やった~!!


















いつものように好きなものを食べてたんだけど、意識してるから最後の3~4口が抑えられた!!すごい!!こんなことってあるんだ~!!


















目標まで、あと、1.5kgだ!!←目標低い。これなら続けられそ~!!





















あ、明日からゴールデンウィークだ。食べ過ぎそうだ~。いかん、いかんよー。






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆