11月13日(水)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 妊娠中に積極的にとりたい栄養は、鉄・カルシウム・葉酸。小松菜はね、鉄もカルシウムも多く含んでるし、葉酸の働きもある。それじゃあ、これを使って緑のカレーにしよう!!いつもほうれん草で作るんだけど、今回は小松菜1束たっぷり使ってやってみるか。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!








まず、小松菜とトマト缶をミキサーで1発!!他の具に合わせて混ぜて~、
藤原家の毎日家ごはん。
作り方はね、4人前で、ミキサーに生のままの小松菜(1束)・トマト缶(1/2缶、200g)を入れて、ミキサーにかけ、手羽元(6本)・みじん切りにした玉ねぎ(1個)・サラダ油(大さじ1/2)・おろしにんにく(小さじ1/2)・おろし生姜(小さじ1/4)を入れてよく炒めたフライパンにミキサーの中身を全部入れて、水(200㏄)・カレールー(1/2箱)・生クリームと牛乳(各100㏄)・砂糖(大さじ1/2~1)を入れてさっと煮たらできあがり。









仕上げにバターを入れて~、

藤原家の毎日家ごはん。

バター(20g)は最後に入れると、バターの風味がぐっと出て美味しいんだ。お好みで塩胡椒をして味を調えてできあがり~!!








あっという間に小松菜で緑のカレーができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 味はチキンバターカレーの味!!小松菜の苦みはまったくない。はる兄とれんちび「伝説ーーーーーー!!」ってさ。よかったよかった。美味しいから1回でなくなっちゃうのが困りものだ。








そして、酵素もたっぷりとりたい!!生野菜のサラダもどっさり食べた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 酵素は体の疲れをとってくれるし元気にさせてくれるんだ。油少なめのドレッシングをかけてもりもり食べた。うんま~い!!ブルーベリーヨーグルトも食べた。





昨日の晩御飯は、しめて910円でした~!!

手羽元6本で200円。小松菜1束円148円。ヨーグルト2/3食べて84円。








そして。








今日、11月14日(木)の日本テレビ「ママモコモてれび」は七五三のごちそうを作りま~す!!11時25~30分です。七五三パーティーごはんの盛り付けもやりました。参考になったら嬉しいです~!!







さてと、今日は埼玉県民の日。埼玉県民はお休みだ!!ひゃっほ~い!!これから遊びに行ってきま~す!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆