723702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

偽装サラリーマンのモラトリアム日記

偽装サラリーマンのモラトリアム日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Walker2007

Walker2007

サイド自由欄



お気に入りブログ

ざ!着物塾 FOE着物さん
青空日和 紘子.さん

カテゴリ

コメント新着

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
マリカ8127@ 写メ交換から始められるひと~(o゚▽゚)o やほー(o゚▽゚)o マリカだよっ そろそろ…
ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
育児・子育て きらり@ 今日は こんにちわ そーですか。 またお…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2017年02月22日
XML
 年末にノド炎症を伴う風邪引いてから、風邪が治った後に空咳の症状だけが1ヶ月以上もきれいに治らない。
 そこで余っていたシロップタイプである新ブロン液エース(エスエス製薬)を服用したが、症状があまり改善しない。

代替の市販薬をチェックしたところ、タケダが販売している「アネトンが良く効く」との書き込みが多いので、おなじくシロップタイプのアネトンせき止めZ液を試しに購入(1000円弱)。

アネトン咳止めZ錠

■アネトンせき止めZ錠 48錠
製造元:ジョンソン・エンド・ジョンソン、販売元:武田薬品工業
 
添付文書
(この薬の)タケダ健康サイト

服用の結果、割と効いているようだったが、シロップタイプは咳が酷い時以外で服用量のコントロールが難しく、携帯性に困る。それで錠剤タイプを購入しようとしたら、近所のドラックストアでは1900円前後でシロップタイプの2倍の値段であり、アマゾンだと同じ位だと文句を言うと「通販は安いんです。わかりません」との返事(苦笑)。

 仕方なく、大阪・梅田に多く店舗があるダイコクドラックにいくと、1000円弱で販売され購入。

 この錠剤タイプは、1回に目安の3錠では多すぎで、1錠で十分だとわかる。連用は避けるべきらしいので1日に1錠で服用してみたが、これで問題なく、気温上昇と合わせて咳も減ってきたのである。量をコントロールでき経済的な薬である。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月22日 15時54分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[医療・病気(内科系・耳鼻咽喉科)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.