2月28日に、パパの三人娘の長女に女の子が産まれた爆笑

私の5歳になる娘は、幼稚園の同級生に赤ちゃんが産まれ、みんながお兄ちゃん、お姉ちゃんになっているのを見ていたからか、自分も赤ちゃんが欲しいと、何度も私に言っていた。

私は、「ごめんね。ママには赤ちゃんいないけど、◯◯ちゃん(パパの長女)にもうすぐ赤ちゃん産まれるから、そしたらイコはお姉ちゃんだよ!」と娘に話していた。

その待ちに待った赤ちゃんが産まれて、娘はとても嬉しそうなのだか、自分が周りの人から赤ちゃんのお姉ちゃんではなく、おばさんと言われている事に、傷ついている事に最近、気がついた。
昨日も、「あっやばい!」と思ったが、遅く、
三人娘達から「◯◯は、おばさんだよ」と言われて泣き出してしまった。

今日の朝、娘にちゃんと説明しなきゃと思い、なぜ、おばさんと言われるのか?
おばさんと言われても気にするな、お姉ちゃんだと言っていいんだよ…と幼稚園に行くバタバタの時間の中で、彼女と話をした。
また泣き出してしまった。。。

そんな娘を見て、本当に申し訳なく、可愛そうに思えて、話をしながら私も泣きそうになった。。

ごめんねえーん

高齢出産で、おまけに三人も娘がいる人と再婚してしまった私のせいだ。

だけど、もうそうなってしまったから仕方がない…
この状態を有効活用して、娘には育ってもらわないと!

そして、私は娘の為に頑張ろう‼️