株式会社経世論研究所   講演・執筆依頼等、お仕事のご依頼はこちらから 

三橋貴明のツイッター はこちら
人気ブログランキング に参加しています。

新世紀のビッグブラザーへ blog

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

『デフレ型経済成長①』三橋貴明 AJER2017.6.20

https://youtu.be/Lugmcy9cUfA
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆>

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 本日はチャンネル桜「Front Japan 桜」に出演します。

 

http://www.ch-sakura.jp/programs/program-info.html?id=1651  

 

 

 小池都知事が、東京中央卸売市場の豊洲移転と、「築地再開発」をいきなり発表しました


小池都知事、豊洲移転を表明 築地も再開発

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB20HCL_Q7A620C1000000/

 東京都の小池百合子知事は20日、臨時記者会見を開き、築地市場を豊洲市場に移転した上で築地跡地を再開発する方針を正式に表明した。築地跡地は売却せず、食文化や観光の拠点などとして有効活用する方針だ。市場移転が決まらないために停滞していた五輪道路の建設など街づくりも再始動する。(後略)』


 豊洲市場の建設コストの内、4500億円は築地市場跡地の売却で賄われる予定になっていました。築地を売却せず、

「食のテーマパーク」

 とやらに活用するということは、4500億円の新たなプロジェクトということになります

 

 4500億円のプロジェクトを、議会に一切諮らず、勝手に決める。この時点で、小池百合子氏に東京都知事の資格はないと断言します

 

 もちろん、小池都知事も、本気で築地再開発により4500億円を回収できるなどとは思っていないでしょう。自分の判断ミス、厳密には、

「豊洲移転問題を、都議会自民党との抗争に利用することで、支持率を高めようとした浅ましさ」

 の責任を追及されるのを避けるため、玉虫色で誤魔化そうとしているだけです。

 

 都議選が終われば、どうせ豊洲問題何て都民は忘れる。築地再開発が始まる(とされる)五年後には、自分は都知事をやっていないし。という魂胆が透けて見えるのです。




 

 さて、本題。
 6月15日、わたくしは自民党の国会議員の集まりである「日本の未来を考える勉強会」の講師として招かれ、「デフレーションが国民経済を破壊する」というタイトルで講演しました。

 

 本講演は、三橋貴明の講演のテンプレートになります。

   細かい話は、明日、解説いたしますが、とりあえずは動画を見て下さい。一時間程度の講演です。  

 

【第6回「日本の未来を考える勉強会」ーデフレーションが国民経済を破壊するー 平成29年6月15日 講師:経済評論家・株式会社経世論研究所代表取締役社長 三橋 貴明氏 】



Youtube
https://youtu.be/hkEaFevXWUc
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31427954

 

 本動画こそが、我が国の「デフレーション」あるいは財務省の財政破綻プロパガンダに対し、最終的なカウンターであると確信します。


 コメントは、本動画を視聴した「後」に書き込んで下さいませ。


 日本が財政破綻する可能性は「ゼロ」なのです。
 


「日本が財政破綻する可能性はゼロである」にご賛同下さる方は、↓このリンクをクリックを!

新世紀のビッグブラザーへ blog

◆本ブログへのリンクは以下のバナーをお使いください。
新世紀のビッグブラザーへ blog
◆関連ブログ
日本経済復活の会のホームページは↓こちらです。
 
◆三橋貴明関連情報
新世紀のビッグブラザーへ ホームページ はこちらです。
メルマガ「週刊三橋貴明~新世紀のビッグブラザーへ~」
は↓こちらです。