時代はゆずなのか?アリメンタリアでカクテルを♪ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


alimentaria-2-8

バルセロナで只今開催中の、アリメンタリア の記事第二弾です。

今回はお酒のお話ですので、
未成年の皆さんはサヨウナラ(^-^)ノ~~また来てね♪

食の見本市アリメンタリアのサイトによると
3526品目が出展されているそうですが、

そのひとつが、我等が誇る、キューピーマヨネーズ。
日本人のマヨラーとしては見逃せないですよね。

初日から探しておりましたが、
2日目にやっと見つけました。
alimentaria-2-3

その隣にキリン一番搾りと並んでいるのがQYUZU(キュズ)。

ユズの果汁入りトニックウォーターです。

スペインのバレンシアで栽培されたユズを使っているとか
・・QYUZUブースのセニョールが説明して下さいました。
ウェブサイト にも書かれています)
alimentaria-2-5

「もう一枚撮っとく?何度でもポーズ取りますよぉ」

「あ、いいえ、完璧、もう結構でございます・・」びっくり

なんて言っちゃったけど、ちょっとブレたね顔に縦線

試飲した後、QYUZUを1本頂いて帰り、
家でジントニックにしたら美味でした。
alimentaria-2-4

香りがとっても良いので、
レモンの酸っぱさが苦手な方は
QYUZUとジンだけで良いかも・・お試しあれカクテルグラス

ユズ繋がりで、もうひとつ。

こちらは微妙なテクスチャーの料理や
難しいお菓子が簡単に作れる!
ありとあらゆる食材で有名なSOSA社のブース。
alimentaria-2-2

お姉さんがチョキチョキ切り分けているのは・・

抹茶の隣の、フルーツシート各種。
alimentaria-2-1


沢山のフレーバーの中には「ユズ」もありましたよ。

今、世界的にユズがブームなのかしら?

さて、

アリメンタリアでは
有名シェフによるクッキングショーもありますが、

アタクシのお気に入りはカクテルショーです。

初日に見たのは、
イケメンのバーマン(バーテンダー)2人が

alimentaria-2-12


ベルモットのウンチクを語りながら作る、
歴代のベルモット・カクテル。

しかも、それを全て試飲できるという・・

alimentaria-2-10

壮観でございます(*^o^*)

ストローですくって、ほんの少しずつ頂くんですが、
最後はフワフワ良い気分になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

カクテルを2つのグラスの間で行ったり来たりさせながら、
空気を含めつつ冷やすの図。スゴイ技だな。
alimentaria-2-9



好きです・・・



ベルモットラブラブ
alimentaria-2-11

その後、通りかかった
メキシコのリキュールのブースでも、こんな実演が・・・。

alimentaria-2-6

こ、これは・・・
さっき飲んだ、あのカクテルじゃないか・・

名前はもう記憶の彼方に消えたけど・・・・・←俺のアホタレ。

メキシコのメスカルというリキュールを使ったカクテルは、
色もスモーキーだけど、風味もスモークしたパプリカのような
飲む料理のような独特の、でも、クセになる味。

alimentaria-2-7

カクテルを作ってくれた方によると、
使うメスカルの種類によって味や風味は変わるよとの事。



好きです・・・



お酒ラブラブ

alimentaria-2-13

沢山のワインブースを横目に、
カクテルづいてしまったアリメンタリアの前半でした。
明日はワインを少し見ようかな・・と、思います。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
連日面白い物が見られて贅沢だわ・・ブログやってて良かったです。

前回の記事にもコメントありがとうございました。altamiraさん、アタクシはお店も経営してないし輸出入にも関わってないので、今までは行く機会がありませんでしたが、今回はブロガー枠があるというのでダメ元で応募したらOKでした。zyosi好みさんビッグサイトは行った事ないのでわかりませんが、バルセロナのFiraは巨大です。1日で全部は回り切れないので4日間皆勤賞かなと思ってます。あ、でも、最終日は内職締め切りが・・。shiroさん、昨日は5時間以上粘りましたが今日は3時間くらい?で帰りました。義親戚ショックで疲れが残っている所に歩き回ったせいか、2日目はさすがに足が痛くなりました。ブログを書く時間が足りないですね・・で、睡眠を削ると。