吹き出す汗なら拭えるが・・ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

suika-1
本日の記事には、
食事中の話題としては、そぐわない表現があります。
食事中および食前の方は、食べ終えてからお読み下さいませ。

今日の午後1時19分。
室内の温度は30度ちょうどでした。
suika-3

今年の夏は、健康に考慮して、
おやつにフルーツを頂いています。

と言っても、毎回じゃないですけどね。

果物、アイス、果物、アイス、アイス、果物・・

という感じで、
アイスと同じ位の頻度で登場させております。

夏の果物の代表選手といえば、スイカスイカ

オリンピック競技でいうなら、陸上あたり。

サクランボは水泳で、メロンは体操、
桃がバレーでどうかしら?←どーでも良い

食後のデザートを頂く習慣のあるウルコ家では、
夕飯後に食べるならフルーツの方がヘルシーかな?

と、時々スイカを出す事もあるのですが・・・
suika-2
スイカを出されるとスイカ
思わぬ物が出てしまう親方( ̄ー ̄;

夜にスイカを食べた翌朝~昼に
どうも下痢になるようなんです |д・)チラッ

ご本人は、気づいていないようだけど、

夜のスイカで、いつも下しておられますがーん

ある時は、仕事で外にいる時、発作・・・いや、もよおした模様で、
トイレを探して冷たい大汗かいたそうですがくがく

スイカはカリウム豊富で利尿効果あり。

という事だけど、

人によっては下剤効果もあるのかな?

ちなみに、夕方のおやつにスイカをお出しした時は、
お腹を壊さなかったご様子の親方 じぃ~ ←実験するなよ。

便秘になり難い人は、お腹が緩くなりがちなのかしら?
ウルコ、便秘だから、わかんない・・・おほ。 (バカタレ)

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スイカと食べ合わせの悪い物もあるらしいけどね・・・。

前回の記事にもコメントありがとうございました。shiroさん、確かに、バルセロナの湿度は内陸より高いですが、気温は上がっても30度ちょいです。扇風機で凌げるというよりは、エアコンが無いので無理やり凌いでおりますわ。