ピレネーよりバルセロナへ無事帰還 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2017-fotoputo-2-5

皆様、ごきげんよう赤薔薇

昨夜、田舎の義実家から
バルセロナの我が家へ、
無事戻って参りました馬

2017-fotoputo-2-1

奥の山に雪景色が見えますが、
(ピレネーの)初夏のような陽気でした。

昨日はカタルーニャ版バレンタインデーこと、
サン・ジョルディの日だったので、

ド田舎にくすぶってないで、
バルセロナに居たかったゼ、チクショー(`ε´)

と、思っていたけれど、

義兄がバラをプレゼントしてくれて、
ちょっと機嫌を直したアタクシでした(子供か?)

2017-fotoputo-2-2

村のサンジョルディは、
まるで日本のバレンタインデーでしたよ。

老いも若きも男性は皆、
周りの女性にバラを配る日。

義理バラを贈らないと
ケチって言われるから大変よ。
(村人は口が悪くて噂を広めるのがお好き)

というわけで、
後ほど、ド田舎滞在記をアップしますね。

2017-fotoputo-2-3

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今週は気分を切り替えて頑張るゾーーチカラコブ

前回の記事にもコメントありがとうございました。マルちゃんさん、アジア人ではなく、「アタクシ」が作るものにイチャモンつけたいみたいッス。今回も、「残りを食べちゃってー」の2日目に、義兄は引き続き食べたけど、姑チャンは、アテシはもう食べられない・・と。以前クルミ入りのケーキを作った時は、入れ歯に挟まるから嫌だと言われました。その後、市販のアーモンド菓子をバリバリ召し上がっていたけど・・・。caoritaさん、休日の昼酒って、大人の時間というか、何か夜とは違うウキウキ感がありますよね♪ブティファラは普通の生ソーセージですが、カタルーニャではよく食べてますね。ソーセージゆえに安いので、我が家も家計ピンチの時によくお世話になってますよ。