月末お助け餃子ディナー | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2018-gyoza-1

そろそろ今月も
食費節約期間に突入したので、
餃子を作りました。

大好きな餃子も、皮から作ると結構な作業。

傍で見ていた親方が、気を遣っていました。
触らぬ神に祟り無し?的な|д・)チラッ

餃子の皮なんて日本に居たら
絶対作らなかっただろうけど、

こっちで餃子の皮を買っちゃうと、
節約料理には ならなんだようう

昨夜は寒かったので、
卵スープと一緒に。

2018-gyoza-2

餃子を引っくり返す時に寄っちゃったけどあせ①

そして、2皿目は色合いが変わっちゃったけど。

2018-gyoza-3

味は変わらず旨し音譜

作るのは面倒くさいけど、
たまに無性に食べたくなる、
日本の中華でしたぺこごち

さて、桃の節句が近づいておりますが、
バルセロナの3月3日といえば、このお祭りですよ↓

馬とキャンディー!サン・メディル祭@3月3日

今年も、飴玉キャッチに参上しちゃう?
 

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ウルコ家の節約料理週間、始まる・・・

 

前回の記事にもコメントありがとうございました。仙人さん、日本に一時帰国した時にビールのレモンファンタ割り作ってみたら、マズかったですねーー。サングリアもどちらかというと癖の無いヤングワインで作る方が美味しいし・・・合う合わないあるようです。アタクシは一時、ブラッディー・マリーでしたか?ウォッカのトマトジュース割りにハマっていた事がありますよ。美味しい物をお腹いっぱいは理想ですけど、美味しい物ならちょっぴりでも満足出来たりしますよね♪ altamiraさん、ダニエル・カールって誰だっけ?と思ってグーグル先生に聞いちゃいましたよ、もう。地方によって人気の飲み方もあれば、名前も違ったりするみたいです。サラマンカで「クララ」を頼むと、ビールのガセオサ(甘いソーダ)割りが出て来ました。